megayaのブログ

自由に書いてます。エンジニア系のこともたまに。仕事でライターとエンジニアやっています

初めての海外旅行にコンビニのビニール袋だけで行ってきました 【タイ旅行記 序章】

 

タイ旅行にコンビニのビニール袋で行ってきました

 

 

f:id:megaya0403:20160321005529p:plain

 

 

 

 

会社に休みをもらって、3月10日〜3月13日までタイに友人と3人で行ってきました。

3月9日(水)に仕事が終わってからそのまま深夜フライトで出発し、3月14日(月)の早朝に日本に帰国し、仕事にそのまま行くという強行スケジュールで決行しました。

 

僕は海外に一度も行ったことがありません。
なので、海外の準備で何を持って行って良いのか、なにを準備していいのかわかりませんでした。

何を準備して良いかもわからないまま当日になってしまったので、出発の日に仕事カバンは会社に置いて、急いでありあわせの荷物を持って羽田空港を目指しました。

 

 

その結果、、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160321002748p:plain

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160321003018p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160321003212p:plain

 

 

 

コンビニのビニール袋だけで登場。

 

 

一緒に行く友人に、

「ヘラヘラ笑ってんじゃねーよ!
何考えてだよ!!!アホか!!!!」

 

と怒られました。
僕も久しぶりに「これは怒られても仕方ない事案だな」と思いましたよ。
ゴリゴリのスーツケース持っている友人見て、ちょっと悪ふざけがすぎたなと速攻で反省しました。遺憾の意ですよ。

兎にも角にも荷物はこれだけ。
僕のタイ旅行はビニール袋から始まったわけです。
(ちなみにこのビニール袋は隣の席に座る会社の先輩にもらいました)

 

 

 

 

 

 

持ってきたもの

 

あまりに持ち物が少なすぎた友人は心配になったのか、
「とりあえず荷物広げてみろよ」
と言われたので空港で荷物を全部だすことに。



 

 

f:id:megaya0403:20160321003909p:plain

 

 

 

再び友人に、
「お前アホか!!
ピクニックとかに行くわけじゃねーんだよ!!!」
と怒られましたよ。
下着盗んだ犯人みたいに荷物さらして、全部ひろげてあげたのに、、、ひどい。



とりあえず持ってきたものは、

 

  • 半袖Tシャツ(現地は暑いと聞いたので)
  • 財布
  • 旅行用の首から下げる財布
  • パスポート
  • デジカメ
  • スマホの充電器
  • デジカメの充電器
  • からだ巡り茶

 

本当に完全な必要最低現です。
からだ巡り茶さえあればタイでも健康面は大丈夫です。

 

もう荷物ひろげ終わったあとは友人も口を閉じましたよ。
完全に呆れられました。
そしてこのひとつのボケのために、僕は友人からの信用を全て失いましたよ。


列に並んでるときに友人に写真を撮ってもらったんだけど、確かに空港にいることを感じさせない写真。
深夜に夜食買いにいった感じにしか見えない。


 

f:id:megaya0403:20160321005249p:plain

 

 

 

 

 

 

 

いよいよタイに向けて出発

 

隔離された席と高所恐怖症

 

 

ということで、荷物の問題はあったものの出国することはできるので、飛行機に乗り込んで出発をまつことに。

席がなぜか僕1人だけ後ろの席になりました。
めちゃくちゃ寂しい、、、

楽しそうに前に座る友人を見て、
「ビニール袋だけで来たバチが早くもあたったな、、、」
と思い後悔が波のように押し寄せてきましたよ。

 

f:id:megaya0403:20160321010222p:plain

 

 

 

 

 

そして、もう一つ懸念点があります。
僕はクソほど高所恐怖症なのです。

 

空港でめちゃくちゃはしゃいでいた僕ですが、

 

 

f:id:megaya0403:20160321010547p:plain

 

 

 

 

 

 

飛行機に乗った瞬間にこのテンションです。

 

f:id:megaya0403:20160321010449p:plain

 

どことなく涙目なのは、多分勘違いじゃないと思います。この時ほど「無事でありますように!!」と神に祈りを捧げた瞬間もないと思います。

 

もう本当に恐怖しかない。
鉄の固まりが空を飛ぶってだけで信用ならない。

寝て気づいたらタイについてるようにしたいけど、怖くて寝ることも出来なさそう、、、
もう無理だよ、、、

 


怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い

 

 

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160321011207j:plain

 

 

 

 

と思ってたら2秒で寝れました。
口をめっちゃ開けて爆睡してました。
友人曰く「あの飛行機内で一番寝ていた」くらい寝てたそうです。

 

 

 

 

 

タイ旅行はだいたいこんな感じでした

 

 

 

ということで無事に出国できたわけですが、ここから4日間ほどのタイ旅行のことを連続で書いていきたいと思います。
書いていくにあたってタイでどんなところに行ったのか少しだけ写真を載せます。

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160321011930p:plain

 

 

 

f:id:megaya0403:20160321011756p:plain

 

 

 

f:id:megaya0403:20160321012103p:plain

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。 
クッソ楽しかったです。

 

 

今後の記事について

 

タイ旅行記の第一弾としては、
「3日間タイで洋服を現地調達したらこんな感じになりました(仮)」
というのを書こうと思っています。(2016/3/22時点)

なにせ荷物はビニール袋だけですからね
最初から洋服はタイで現地調達する気満々でした。タイで洋服を買うとどんな感じになるのか試してみました。

 

ということで今回は序章ということでここまで!
次回からタイ旅行記のブログを書いていくので、見ていただければありがたいです!!

 

 

 

www.megaya.net

 

www.megaya.net

 

www.megaya.net

 

www.megaya.net

 

www.megaya.net

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事

 

 

www.megaya.net

 

 

www.megaya.net

 

 

www.megaya.net

 

 

www.megaya.net

 

 

 

 

D17 地球の歩き方 タイ 2016~2017

D17 地球の歩き方 タイ 2016~2017

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/02/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る