megayaのブログ

自由に書いてます。エンジニア系のこともたまに。仕事でライターとエンジニアやっています

ギャルゲーや乙女ゲー風の画像を再現できるサイトを作った

 

 

 

 

 

love-game-generator.megaya.net

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20190118173601j:plain

 

 

 

こんな感じで、写真とか画像をギャルゲーとか乙女ゲーみたいに簡単にできるサイトを作った。

 

 

qiita.com

 

技術的な内容はQiitaに書いてあるので、そっちを見てほしい。

 

作った理由は単純で「Twitterとかでたまに見る〇〇画像ジェネレーターってどうやって作ってるんだろう?」と思ったから。

そして「調べるより作った方が早くね?」とという結論に至ったのでやってみることにした。

 

こういうのは調べるだけじゃなくて、手を動かして作ることに意味がある。

ワクワクさんの工作を見ているだけじゃ成長できない。ワクワクさんと一緒に工作をすることでワクワクさんの一部になれるのである。そうやって世界はワクワクさんの一部になっていくのだ。

 

 

 

 

 

さっそく遊んでくれる人がいてうれしい限り。作ったもので1人でも使ってくれる人がいると心からうれしい。また暇なときにサイトを作ろうと思う。楽しい。

 

ものをつくるというのは達成感があっていい。もっと手を動かそう。そしていつかワクワクさんの右心房になれるように精進しよう。

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20190118173147j:plain

友達から送られてきたやつ



 

その他のおすすめ記事

 

 

www.megaya.net

 

 

www.megaya.net

 

 

www.megaya.net

 

 

www.megaya.net