megayaのブログ

自由に書いてます。エンジニア系のこともたまに。仕事でライターとエンジニアやっています

【渋谷で安メシ】400円でカレー食べ放題なお店がセンター街にはある

渋谷勤務の僕が安く昼飯が食べられるお店を紹介する記事の4回目!

 

www.megaya.net

 

 

渋谷で安いメシが喰いたい 第四回

 

あの空腹を誘う匂い、おかわりせずにはいられない病みつきになる味、ご飯の最高の相棒、福神漬の甘さ、幼少期の給食の思い出…カレーが嫌いな人はいないんじゃないかってくらい日本人はカレーが大好きだと思う。


今日はそんなみんな大好きカレーがなんと400円で食べ放題なお店を紹介したい。初めお店を見つけたとき冗談でなく看板を二度見した。渋谷のセンター街でこの安さはなかなか他にはない。

 

最初は「食べ放題の店だからレトルトカレーみたいな味だろ」とバカにしていたが、そんなことはなくかなり美味しかった。なによりワンコイン以下というのは本当に魅力的だ。渋谷では他にはないと思う。いや絶対ない。

 

今日はそんなカレー食べ放題をやっている「TASUICHI」というお店を紹介する。

 

渋谷のセンター街でカレーが400円で食べ放題なお店!!

 

f:id:megaya0403:20171004191624j:plain

 

センター街をひたすら道なりに歩いていき、センター街のBOOK OFFを越え、いきなりステーキの横に「立ち呑み屋 TASUICHI」はある。


 

f:id:megaya0403:20171004191821j:plain



看板を初めて見つけたときは思わず7度見した。渋谷で400円でカレーが食べ放題!?
渋谷勤務だし、この道よく通るのにまったく今まで気が付かなった。見つけたとき驚きすぎて尻からカレーが出るかと思ったくらいだ。 

 

 

f:id:megaya0403:20171004192008j:plain

 

f:id:megaya0403:20171004192030j:plain

 

立ち飲みバーなので店内に椅子はなく、テーブルとカウンターだけがあるような感じだ。ランチの閉店間際にやってきたのでこのときはお客は少なかった。(平日のべつの日に行ったらめちゃくちゃ混んでいた)

 

 

f:id:megaya0403:20171004192444j:plain

 

「本当に400円なのか?騙されていないだろうな…」と3年前に4000円だと思って行ったキャバクラで4万とられた嫌な記憶を思い出した。緊張しながらお金を払うと、厨房の女性の店員の方はものすごく接客態度がよく、セルフサービスですべて行うことを説明してくれた。4万とられなくてよかった。

 

 

f:id:megaya0403:20171004192507j:plain

 

 

うわー!こういうセルフサービスのお店って店員に気遣わないで済むからめっちゃ好きだ!!特におかわりするような店だとなおさらだ!

 

 

f:id:megaya0403:20171004192705j:plain

 

好きなだけご飯とルー、そして福神漬をのせてテーブルへ。カレーの匂いってどうしてこうも食欲が湧くのだろうか。早速カレーを一口食べてみるとこれがまあ美味しい!!

ひき肉がふんだんに使用されており、具材がシンプルながらも噛めば肉の味がしっかりとする。ルーもレトルトの味ではなく、しっかりとスパイスを感じられる。辛味もそこまでなくちょうど良い。

これが食べ放題なのか、クオリティ高いな…! 

 

 

f:id:megaya0403:20171004192828j:plain

 

すぐに食べ終わって2杯目へ。トッピングや調味料も自由に使えるので、味を変えて無限におかわりすることが可能だ。ソースとかマヨネーズかけて食べるカレー好きなんだよね。生活習慣病さん、こんにちは。

 

 

f:id:megaya0403:20171004192854j:plain

 

サイドメニューとして唐揚げやコロッケなども食べることができる。これらもすべて100円というからお得だ。一つサイドメニューを頼んでもワンコインで収まる値段設定も最高だ。(ランチの終了間際だったので、お惣菜は頼めるものが少なかった)


僕がどれにするか迷って選んでいると、カウンターから先ほど受付をしてくれた女性が

「あと数分でハムカツがあがりますけどいかがですか?」

と声をかけてくれた 店員さんからのこういった声かけはめちゃくちゃうれしい。なによりハムカツは僕の大好物でもある。そして揚げたて。まだ一回しか来てないのに、もうすでにこのお店の虜になっていた。こういう気遣いがあると何回でも行きたくなるよね。

 

f:id:megaya0403:20171004193450j:plain

 

ハムカツでか!!分厚い!!!

薄いハムカツを想像していたから驚いた。人間のこぶしが揚げられて運ばれてきたのかと思った。

 

 

f:id:megaya0403:20171004193715j:plain



出来立てのハムカツは衣もサクサクでたまらない…!!

分厚いハムを使用しているなんとも贅沢なハムカツだ。これも100円だというから最高だ。普通にこれだけでも買いに来たい。

 

スクリーンに映されたテレビをダラダラと見ながら結局は3杯食べて、満腹で会社に戻った。もちろん会社戻ってめちゃくちゃうんこした。

 

渋谷でこの値段でこのクオリティはとんでもない

 

f:id:megaya0403:20171004194107j:plain

 

お店の人に聞いてみると、今年の始め頃から平日のみ食べ放題を開始したようだ。もっと早く気づけばよかった…

 
一人で来ていた女性客もいて、何杯もおかわりしていた。やっぱりたくさんたべる女の子っていいよね。というかセルフサービスで立ち食いだから、一人でも来やすいし、場所もわかりやすいからすごく良い。何より僕は会社から近い…!!

 

 

また最高な店を見つけてしまった。ヘビーローテーションで行ってるよ。ガンガン流れるミュージックだよ。

 

 

 

立ち呑み屋 TASUICHI

 

■TEL
03-3463-0077
■住所
東京都渋谷区宇田川町33-14 久保ビル

■営業時間
月~金:17:00~翌2:00
土・日・祝:17:00~翌3:00

(食べ放題は平日のみのようです)

 

予算:400円〜

 

retty.me

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterやっています

 

 

 

その他のおすすめ記事

 

 

www.megaya.net

 

 

www.megaya.net

 

 

www.megaya.net

 

 

www.megaya.net