ジャーニーとモアイとめがね

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

megayaのブログ

おもしろいと思ったことを書きます。デイリーポータルZでも記事を書いてます。

美女とデートしながら洋服を選んでもらえるERANDE(エランデ)がすごい!

やってみた-webサービス 女の子 やってみた 女の子-モデル
 
 
知り合いのTさんという方にある日、
かわいい子デートしながら洋服を選んでもらえるってやつがあるんだけど、試しにやってみない?」
という話をされました。
 
 
この話を聞いたときに、
「この人は何を言っているんだろう。
新手の詐欺でも始めたのかな?疲れてるのかな?」
と疑った僕ですが、どうやらそうではない模様。

話をちゃんと聞いてみると、「ERANDE」というwebサービスがあり、女の子と一緒に買い物に行き、洋服を選んでもらえるというものらしい。
そのwebサービスをTさんの知人が運営しているので「試しにやってみないか?」という話でした。
 
かわいい子と話せる上に洋服を選んでもらえる、、、だと、、、
最近洋服もまったく買ってないし、かわいい子と買い物出来るならやってみよう!
むしろやらせて欲しい!100回はやりたい!!!
 
ということで、速攻で「やります!!」と返答し、予約してみることにしました。
 
 
 

ERANDE(エランデ)とは?

 

どんなサービス?

 
仕組みはめっちゃ簡単で、


  1. 女の子を選んで、買い物する日をサイトから予約する。
  2. 予約が完了し、待ち合わせ場所が送られてくる。
  3. 当日デート感覚で一緒に買い物する。


 
これだけ!!!
単純!!
しかも買い物時間は2時間もあるので、けっこう長く一緒に買い物できる。
女の子との連絡はサイト上からすることができるので、当日までは安心。


ログインとかも簡単でfacebookアカウントがあれば一発で完了します。




f:id:megaya0403:20160220225743p:plain

 
 
 

女の子が読モやサロンモデルなどをやっていてみんな可愛い!!!!

 
なんとこのERANDEというサービスなんですが、読モサロンモデルが在籍しているので、めっちゃくちゃ女の子が可愛い!!!

 
 
 
 
 

https://www.erande-tokyo.com/img/selector/11445846151b2607833b9462dc5f5055f3367d9c9c1103870e8.jpeg

 
 
 

https://www.erande-tokyo.com/img/selector/11445847852b6a50efa87d68371f02aa48a5bdfa9bd077f23b1.jpeg

 
 
  

 

 
 
 
 
 
 
レベルたけぇ、、、
こんな可愛い子たちの中から選べて、2時間も一緒に買い物できるなんて夢のよう。
こんな幸せで贅沢なことがあって良いんだろうか。
かわいい女の子を選べるって時点でもはや貴族。

 
 
 

 

 
 

さっそく予約してみる

 
予約はwebからポチポチで簡単に済ませることが出来た。

女の子を選んで、


f:id:megaya0403:20160320204226p:plain

 
 
 
 
 
 
 
あとは予約日と時間を選ぶだけ!

 

f:id:megaya0403:20160220231849p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
あとはドキドキして当日を待つのみ。
簡単!!

ふ〜楽しみ!!!!!!
人生でこんな可愛い子と買い物できる機会がくるとは、、、
今回はAYAPANという女の子を選んでみた。
 
 
 
 
 

待ち合わせ

 
 
当日は渋谷のショップ前で待ち合わせ。
待っているときは本当に緊張と興奮でドキドキしていた。
なにこの初デートの待ち合わせみたいな気持ち。
すげー緊張する、、、。

ドキドキしすぎて口が開きっぱなしになる。
もう口の中がカラッカラ。
心なしか顔も白くなってきた気がする。


f:id:megaya0403:20160220233000p:plain




 
 
 
 

女の子到着、可愛すぎて死にそうになる

 
 
 
今回も後輩のYに写真を撮ってもらうために同行してもらっていた。
待っている間にYと、
 
 
「写真と違って可愛くなかったらどうする?」
「キャバクラみたいに女の子の写真めっちゃ加工してるかもよ?」
 

なんてことを話して緊張を紛らわしていると、AYAPANさんが登場。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:megaya0403:20160220233847p:plain

 
 
 
 
 
かかかかかかかっかかかかかかかかあかかかかかか


かわいいぃぃっぃぃぃぃぃぃいっぃっぃぃぃいぃっぃぃぃぃいぃっぃ!!!!!!!!!!!
 
 
なんだこれ!!!
この子と2時間も買い物出来るのかよ!最高だろ!!!
俺の人生のピークここだろ!
「オヤジの栄光時代はいつだよ、、オレは、、、オレは今なんだよ!」
と思わずスラムダンクの名言が頭をよぎるほど。
 
 
有頂天になった次の瞬間に、波のように緊張が押し寄せてきてガチガチになり、どもりながら挨拶した。
そんな僕にAYAPANさんは笑顔で、
 
「私もまだこの仕事に慣れてないんですけど、頑張るのでよろしくお願いします!」

と言ってくれました。
僕はその瞬間にすぐに好きになりました。

少し話してみて、すぐにめっちゃ良い子だとわかるくらいに、すごく物腰が柔らかい。
物腰柔らかすぎるけど、もしかして柔軟剤使ってる?
 
 
 
 

今日の僕の服装

 
 
買い物の前にまずは今日の僕の服装をチェックしてみよう。
ちなみに服装に面白さとかなく、ガチガチにデートの時にも僕はこういう服装でいく。
 
 
 

f:id:megaya0403:20160221001104p:plain

 
 
 
 
 
今日の服装を解説すると、僕がいかに洋服に興味がなく、いかに貧乏なのかがわかると思う。
 
 

f:id:megaya0403:20160221002816p:plain

 
 
 
 
諭吉+ワンコインですべてそろえてしまう手軽さ。
ガルパンの劇場版(特装限定版)のDVDとだいたい同じくらいの値段。
物々交換でガルパンのDVDを渡されたら、パンツ一枚で帰らないといけないことになる。

 

 

 

 
 
 

僕の洋服のだめなところ

 
洋服を選びに行く前に、今後の勉強のために僕の洋服のダメなところを指摘してもらうことにした。
(AYAPANさんは性格が本当に優しく、かなりオブラートに包んで指摘してくれた)

AYAPAN'sチェックのスタートやで!!!

f:id:megaya0403:20160220235811p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
CHECK 1
 

f:id:megaya0403:20160221004840p:plain

 
 
 
 
 
AYAPAN
「シャツの丈は短い方が良いと思います!
丈はカーディガンと揃えた方が良いですし、短い方がオシャレです
むしろシャツはしまった方が良いかもしれません、、、」
 


「シャツの丈の長さとか考えたことなかった」
 
 
 
 
 
CHECK 2
 
 

f:id:megaya0403:20160221005820p:plain

 
 
 
 
 
 
 
AYAPAN
「重ね着しすぎてごちゃごちゃしてる気がします、、、
もう少しスッキリしたほうが良いと思います!」


「重ね着しないと寒い」
 
 
 
 
 
 
 
 
CHECK 3

 

 

f:id:megaya0403:20160221010229p:plain

 

 

 

 

 

AYAPAN
「春になるので少し色味を取り入れた方が良い気がします」



「色少なめで、モノトーン調がオシャレって高校生の時に聞いたのに、、、
知らないうちに時代は変わったのか」

 

 

 

写真を撮っているYに、

「今日の私服でマスクしたら、夜に犯罪を犯しそうな格好ですね」

と言われたので、家に帰ってマスクしてみたら、完全に犯罪者でした。
ありがとうございました。



 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160221011004p:plain

 

 

 

 

 

 

CHECK 4

 

 

f:id:megaya0403:20160221010708p:plain

 

 

 

 

 

AYAPAN
「これはちょっと、、、(苦笑)」

 




「ぐうの音も出ない」

 

 

 

 

 

 

 

 

一通りアドバイスを聞いて見て 

 

 

普段女の子に洋服のアドバイスなんて聞かないし、こういう女の子視点の意見も聞けるのも良い機会だなと思った。
普段遊んでる女の子の友達に「今日の俺の服装どう?アドバイスして!」なんて言っても鬱陶しがられるだけだしね。

自分の服装に自信がないときにも良いかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず買い物に行こう

 

AYAPANさんに洋服チェックをしてもらい、自分のだめなところがわかったところで、いよいよ出発!


買い物は、女の子がお店選びから洋服選びまで、すべてをやってくれるとのことなので、ついていけば良いだけ。


「連れてかれたお店で買わなきゃいけない!」などは絶対ないので、こちらがお店を選んでも良いとのこと。
最終的に一日通して何も買わなくても良いらしい。

 

な、、、なんて楽なシステムなんだ、、、。

 

 

 

f:id:megaya0403:20160221012236p:plain

 

 

 

 

今日は3万を使って、全身コーディネートをしてもらおうと思っていました。
僕は普段から友人に、

 

「洋服なんてただの布だよ!布になんで1万も払わなきゃいけねーんだよ!
だったら米を買え!!お米食べろ!!!!

 

https://pbs.twimg.com/profile_images/1829149285/arebanebako_400x400.jpg

(引用:https://twitter.com/okometabero_bot

 

 

と豪語しているくらいに、洋服にお金をかけません。
友達はユニクロG.U.です。なので今日の買い物に3万は僕からしたら相当な意気込みです。

 


僕は緊張しながらも、

 

「僕が彼氏だったら、どんな洋服を着せたいか想像しながら、今日は全身コーディネートしてください!」

 

とお願いをしました。
言う時に緊張しすぎて、

「ぼぼぼっぼぼっぼぼくが、かかか彼氏ぃぃっぃっぃだとととおっもももm,、、」

くらいにカミカミだったかもしれません。
AYAPANさんはそんな気持ちの悪い僕のお願いにも、

 
AYAPAN
「わかりました!そういう気持ちで探してみます!

 

とニッコリと笑顔で答えてくれました。
本当に良い子やないか。

僕はこれ言われた瞬間に、右腕が破裂しても幸せな人生だったと思うくらい心が満たされました。
高倉健さん、、、幸せの黄色いハンカチはここにありました。

 
 
 
 

あれ、、、本当にデートみたい!!

 
 
当然ですがお店まで歩いて行きますよね?
並んで歩いて普通に会話してると、本当にデートみたいなんですよ!!!

やだ、なにこれ、めっちゃ楽しい!
しかも隣で歩いてる子が半端なく可愛いわけですよ!!


 
 

f:id:megaya0403:20160221012839p:plain

 
 
 
 
 

洋服選びが最高にデートっぽい!!!

 
一軒目はとりあえずUNITED ARROWSに入ることにしました。

 

 

株式会社ユナイテッドアローズ 公式サイト|UNITED ARROWS LTD.

f:id:megaya0403:20160221013906p:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AYAPAN
「まずはコートとか軽く見てみましょうか、、、
これなんてどうですか?そこ立ってください!」
 


f:id:megaya0403:20160221014121p:plain





 
あれ、、、、?
これ、、、、、、、やっぱり、、、、、、、
 
 

デートだよ!!!!!!!
 

しかもこれ!!
僕が人生で彼女にやって欲しいランキングのTOP10に入る
 
「彼女に洋服を選んでもらって、身体に当ててもらう」
 
ってやつだ!!!
夢がここで叶うとは!!夢だけど、夢じゃなかった!わぁーーーーー!!!!!!

「こっちの色の方が良いですかね?」とか悩んで色々言ってくれるAYAPANさんの言葉は僕の耳に入らず、顔がにやけないことに精一杯。
 
 
AYAPAN
「これは違うな〜」

と言いながら洋服を戻している隙に、顔がゆるんでこのニヤケ顔
 
 
 

f:id:megaya0403:20160221014723p:plain

 
 
 
 
 
 

f:id:megaya0403:20160221015023p:plain

 
 
 
 
 
 
 
ちょっとゆるみすぎじゃないだろうか。
なんて汚い笑顔だろうか。歯並びを今すぐ直せ。
 
 
 
 
 

良いハプニング

 
 
 
2軒目はURBAN RESEARCH
 
 
 
 
 
この時まだ、AYAPANさんとそこまで打ち解けられておらず、どこかお互いに会話がよそよそしい感じで僕も敬語。

 
AYAPAN
「白いセーターとか普段着ます?」



「白色の服はシャツ以外で着ないですねー」


AYAPAN
「じゃあ一回試着してみましょう!」




 
ということで、試着してみること。
白のセーターか、、、
確かに普段着ないしなーと思いながら、試着。


着てみて思った。
なんかこれ、、、明らかに、、、

 
 
 
 

f:id:megaya0403:20160221020854p:plain

 
 
 
 
サイズが小さい!!!!!!
明らかに乳首浮いてる。


 

f:id:megaya0403:20160221021350p:plain

 
 
 
 
「明らかに乳首浮いてるし、サイズ小さくて細すぎだろ!!!」


というこの僕の神に啓示を受けたような超絶的確ツッコミで、天地が揺らぐほどの爆笑の渦が起き、少しAYAPANさんと打ち解けることが出来た気がしました。
(ツッコミの評価と笑いの量はあくまで本人比です)
 

ありがとう!!僕の乳首!!!
 
 
 
 
 
 
 

セーターを買う

 
 

3軒目はBEAMSへ

 
 
再び歩いて、今度はBEAMS
この日は雨がめっちゃ強くてけっこう移動が辛かった、、、
 

f:id:megaya0403:20160221023000p:plain

 
 
 
 
BEAMSに着いて、AYAPANさんが再びセーターを選び始めた。
僕に何着か当ててみて、先ほどと同じような白いセーターを選択した。
 
 
AYAPAN
「これ着てみましょう!今度はピチピチにならないはずですw」



(不安だな、、、)
 
 
 
 
と思いながらも試着してみる。
 
 
 
 
(試着室から出て、人に評価されることにビビって、思わず顔が強張る。)

f:id:megaya0403:20160221022851p:plain

 
 
 
洋服を着て人から評価されることに怯えてた僕ですが、
 
 
 
AYAPAN
「良いですね!すごい似合ってますよ!!
すごいカッコイイです!」



めっちゃ褒めちぎってくれる。
もうね、人生でこんなにホメてくれることないんじゃないかってくらいホメてくれる。
気持ち良すぎぃぃぃぃ!!!

でも確かに今日着てた上着と合わせて見ても、良い感じな気がする。
ホメられた安心感からかさっきよりもニッコリ。

白いっぽい色のセーターなんて普段選ばないから、自分にはないセンスでよかった!
このセーターなら春も着れれそうだし、重宝しそう。
今着てる上着との組みあせも考えて選んでくれたのもかなりうれしい。


f:id:megaya0403:20160221024340p:plain

 
 
 
 
 
 
 

お会計、、、

 
 
久しぶりに褒められまくって、気分がよくなった僕は、このセーターを購入することにした。

お会計時に僕は気づいた。
あれ?そういえば、このセーターの金額聞いてなかったわ。
まあいいか、セーターなんて高くても5,6千円くらいだろ。


レジで金額が表示された時に僕は目が飛びでるくらい驚愕した。
 
 
 
 

f:id:megaya0403:20160221025021p:plain

 
 
 
 
 
レジで金額表示されたときに八度見くらいしました。
このセーター1枚で僕の今日の全身コーディネートより金額が上だと、、、
オシャレってお金かかるなぁ〜。
 

まあでも、今日は予算内だからオールオッケー!
 
 
 
 

パンツを買おう

 

今日は3万という縛りがあるため、AYAPANさんから、
 

AYAPAN
「ジャケットかコートにお金かけるようにして、パンツは安く済ませた方が良いですよね?」
 
 
という提案があったので、パンツは安価に済ませることにした。
こういう提案してくれるのも、金額を考慮してのことなのでありがたい!


ということでつぎはGAPにパンツを探しに行くことに。
(最近はズボンって言わずに、パンツって言うらしい)
 
 
 
 
 
 
 
 

敬語をやめる=可愛すぎる

 
 
 
買い物をしていると、写真を撮ってくれてるYから天才的なアイディアが発せられた。


Y
「会話が堅すぎるんで敬語やめましょうよ




「そうだね!そうしよう!」(こいつは出来る後輩すぎる、、、)



AYAPAN
「わかりました!そうしましょう!」

 

 

 

この会話が終わった後に、GAPの店内を周りパンツ探しを開始。
パンツを探してもらっている時に、



AYAPAN

「あ、このパンツ良いね!これにしましょ、、しようよ!

 

 

 

f:id:megaya0403:20160221030629p:plain

 
 
 
と、敬語を言いそうになって、タメ口で無理矢理に話そうとしているシーンが何回かあって、可愛すぎて死にそうになった。

敬語で話さなくてよくなったおかげで、会話がスムーズになって買い物しやすくなった。
本当にYは出来るやつだぜ!!そこにシビれる!あこがれるゥ!

 
 
 

ユニクロへ

 
 
パンツは結局、安価に済ませるためにユニクロへ行くことに。

ユニクロでパンツを試着している時に、裾を上げまでしてくれる。
仕事とはいえ優しすぎやしないか、、、
このサービス使って、一緒に買物してる女の子勘違いで好きになる人めっちゃいると思う。(現在確実なのが1名)
 
パンツの裾の長さまでキチっとアドバイスしてくれるのは本当にありがたい。
自分だけだったらそんなのまったく気にしないしな。
 
 
 

f:id:megaya0403:20160221032021p:plain

 
 
 
 
 
 
 

ラストはジャケットかコートを買おう

 
ラストはジャケットコートを買うために、何軒か店をまわってみた。
 
 
 

(今日買った服に合わないので、やめたコート)

f:id:megaya0403:20160221032414p:plain

 


 
 
 
 
 
AYAPAN
「最近だとMA-1のジャケットとかもすごい流行ってて」
 
 
 
「そうなんだ!」(MA-1、、、戦闘機の話かな、、、?)
 
 

 (MA-1がジャケットであることにようやくきづいた僕)

f:id:megaya0403:20160221032551p:plain

 
 
 
 


何着か着てみるもののピンと来ず。
他の店に行ってみることに。


 
 
 

FREAK'S STOREへ




Yもおすすめしていのたで、ラストはFREAK'S STOREへ行ってみることにした。

FREAK'S STORE



店内に入って、何着か着てみたところで、コートを渡された。



AYAPAN
「これなんか良いんじゃないですか?
似合いそう!」

 

f:id:megaya0403:20160221033814p:plain

 

 

 

 

 



緑色かー、、、けっこう攻めてない?」

 
 
AYAPAN
「、、、これ、カーキ色です」


「いやじゃ、、、」


Y
カーキ色っすよ」

 
 
どうやら緑でなくカーキ色というらしい。恥ずかしい。
今年流行ってる色らしい。

試着してみると、今日の服装にも合ってるし、確かに良いかも!!!



f:id:megaya0403:20160221033827p:plain



 
 
 
自分で買い物してたら絶対に選ばないタイプの服だし、良いかもしれない!!!

しかも、AYAPANさんが言うには、このコートであれば、僕がいつも着そうな服装などにも合いそうとのこと。
あと「ボーダーのさっき見たようなシャツでも、このコート良いですし〜」などと、買ったあとの着回しのことまで考えてくれている。
これは本当に助かる。

そんな感じで、着回しも出来そうだし、AYAPANさんがめっちゃホメてくれるので、このコートを買うことにした。

あのときだったらホメられれば金の延べ棒も買う自信あったわ。
 
 
 
 
 
 

買い物終了

 
 
 

夢のようなデート(買い物)が終わってしまった。
2時間はあっという間で、本当に一瞬で過ぎてしまった。
「2時間」って時間設定は、少しもの足りないくらいで、ちょうど良いのかもしれない。

 

さて!
そんな感じで買い物が終了したので、僕がどれだけ変わったのか見てみましょう!!

買い物前と買い物後のbefore、afterで順番にいってみよう!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

before

 
 
 
 
 
f:id:megaya0403:20160221001104p:plain 
 
 
 

 

 

 

 

 

after 

 
 
 
f:id:megaya0403:20160221035228p:plain
 
 
 
 
 
 
 
 
なんということでしょう!
と思わず言いたくなるような変わり映え!色味が全く違う。
思わずカッコつけて、目線外して写真を撮ってる自分が今になって恥ずかしい。
どれだけこの時に僕が浮かれていたかが分かる一枚。




結局今日使った合計金額としては、
 
 
コート:    17000円
セーター: 12000円
パンツ:     3000円
---------------------------
合計             32000円
 


3万ほぼジャスト!!!
おおお!予定通り。

上の画像見て、金かけりゃそりゃ変わるだろ!!って意見もあるかもしれない。
けど自分だけで買い物した場合、今日買ったような服はまず選ばないし、同じ金額使って一人で買った場合だと、結局いつもと同じような服になってたと思う。
 
今日選んでもらってよかった。
相手が読モとかサロンモデルの女の子なので、洋服の流行りや色の組み合わせなど間違いないしね。


 
 
 

最後に記念写真

 


そんで最後はAYAPANさんに最後の悪あがきとして、
「モデル風にかっこつけた写真を一緒に撮らせてください!」
と無理やりお願いして、一緒に写真をとってもらいました。

 
 
 
 
 
 

 

 

f:id:megaya0403:20160221040129p:plain

 
 
 
 
 
 
 

f:id:megaya0403:20160221040108p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
この写真は家宝にしよう!!!!!!
本当に良い子だった。
 
 
 
 
 
 
 

ERANDEを使ってみて

 
 

f:id:megaya0403:20160221040630p:plain

 
 
 
 
 
もうね、本当に楽しかった!!
自分で選んだ好きな女の子とデート感覚で買い物できるわけだし、すげー丁寧に対応してくれるし最高です。

僕みたいなブサイクゴミクズ野郎みたいな、底辺で便器なめて生きてるような男では、絶対に手の届かない可愛い女の子と買い物出来るだけでも貴重なこと。
都会のラストオアシス。

あと、洋服は買わなくても良いので、「女の子が苦手だから、買い物しながら話す練習したい!」って人にも良いかもしれない。

洋服の知識が何もなくても、お店選びとかもすべてやってくれるのは本当にポイントだと思う。
洋服興味持ち初めて、洋服のブランドがわからない人でも安心できる。


僕みたいに、
「◯円以内でお願いします」
「僕の服装のどこがだめかアドバイスお願いします!」
などの要望も出来るので、本当に助かる。あとは女の子のセンスに身を任せれば安心できるしね。

 
いやしかしよかった。
本当に可愛かった。
最終的には、
【AYAPANさんが良い子で可愛かった】
それだけは最後まで言いたい。
 
 

f:id:megaya0403:20160221040116p:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなAYAPANさんとも買い物出来るERANDEの公式サイトはこちら!
 
 
 
 
今はプレスリリースで宣伝もほとんどしてない感じらしいです。
今年の3月の半ばくらいから本格リリースして、可愛い女の子もどんどん増えるらしいので、今後にますますこうご期待!!!
(2016年2月半ば時点)
 

2016年3月24日追記
サービスが正式にオープンしたようです。
下記にリリース記事など載っています。
 
 
 
 
 
 


ということで、クソみたいな僕でも可愛い女の子と擬似デートしながら洋服を選んでもらえるERANDEでした。

今なら紹介で登録するとポイントが紹介した人とされた人に入るらしいです。ということでみんな僕に招待されよう!!

そんでもう一回だけ僕にAYAPANさんとデートさせてくれ!!
みんな頼む!!!オラに力をわけてくれ!!!
 
 
 
 
 
 
 

その他のオススメ記事

 
 
 
 
 
 
 

 

今、ZOZOTOWNは何を考えているのか?

今、ZOZOTOWNは何を考えているのか?