ジャーニーとモアイとめがね

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

megayaのブログ

おもしろいと思ったことを書きます。デイリーポータルZでも記事を書いてます。

10日間でにんじんの葉がどのくらい育つのかやってみた

 

僕の一人暮らしももう3年目に突入しました。


3年目にして、ようやくアパートの2年契約の意味がわかりましたよ。なぜかもう一回お金を払う謎システムなんですね(おそらく謎ではない)


最近はなくなりましたが、一人暮らし始めたころって色々家でやりたくなるじゃないですか。 
なにか暮らしに彩りというか、楽しみというか。趣味というか。
一つ変化が欲しくなるものです。

 

引っ越して一人暮らし始めた頃はやりたいことがたくさんありましたよ

犬飼いたいなーとか、

家庭菜園やってみたいなーとか、

彼女とイチャイチャしたいなーとか、

アクアリウムとか始めたいなーとか、

彼女の手料理食べたいなーとか、

家で出来る趣味が欲しいなーとか、

彼女とディズニーランド行きたいなーとか、

眼鏡が似合ってちょっとだけオタクでアホで元気で、仕事が好きで、仕事に対して一生懸命で、子供好きで、手料理上手で、髪の毛セミロング〜ロングくらいで、小説とか好きで、音楽の趣味が合ってて、運動もそこそこできて、よくしゃべるけど愚痴とかはあんまり言わなくて、僕の家族と仲良く出来て、僕のいうことに対してすごい笑ってくれる彼女が欲しいなーとか

 

色々とあるわけですよ、途中途中は願望ですけど。
あと加えるなら、新垣結衣に似ていればなお良しです。彼女は。

けど一人暮らしのアパートって制限多いわけですよ。
ルールがガッチガチなわけですよ。ザブングルの「カッチカチやろ」以上に固くて、システマティックなルールがあるわけですよ。
まあ、特に僕の住むアパートなんて5万ですからね。
週4くらいでバイトすれば住めるレベルなアパートなんで、旧ドイツ軍並に統一されたルールが存在するわけですよ。

 

アパートのルールの制限もありますが、正直言って生き物とか家庭菜園って大変じゃないですか。
生き物を飼えるほどの責任感も終えませんし、家庭菜園も道具揃えたら満足してしてしまいそうですし。

 

だから、楽がしたい。何かやりたいけど楽がしたい。
かつ、暮らしに楽しみを覚えたい。あとお金はかけたくない。
そんな趣味というか、楽しみが欲しい。

これは、「なんもしたくないけど、女の子にキャーキャー言われたいし、アパートの床から石油が湧き出ててほしい。」くらいの、理不尽な思考ですが、それが僕です。諦めてください。

 

さて、やっと本題ですが。

そんなクズ大明神の異名を持つ僕にある日、耳寄りな情報が。
youtubeでバナナマンのラジオを聞いていると、日村さんが、

「にんじんの切れ端を育ててみたら、葉っぱがぐんぐん育って面白い。
しかも放置していてすぐに育つから楽。」

かなり要約してますが、そんなことを言っていたのです。
(下記の発言はyoutubeはラジオの音源です。)


バナナ炎 日村が楽しみにしている事とは?私生活の話が面白い。設楽も同じような話があるのだが...

 

 

 

 

これは面白そう!!
しかも10日あればかなり育つらしく、最終的には食べられるようになるらしい。
画像調べてみると、

 



http://omoiomoi.com/wp-content/uploads/2015/01/46e1f773c3d2cfedc3296dbd4f180596.jpg

(引用元:ニンジンの葉っぱは食べていい?栄養や食べ方&育て方をチェック☆ | オモイオモイ

 

 

 

 

http://xn--u8j0bza5fs45wnletmkku5gsqg.net/images/2015-08-31a.jpg

(引用元:まちかど情報室8月31日|にんじんの葉を育てるポット

 

 

 

http://blog-imgs-45.fc2.com/p/i/y/piyolife2/20110206ninjin2.jpg

(引用元:捨てるはずの芯やヘタが復活。キッチンで育てられる再生野菜 - NAVER まとめ

 

 

 

 

なんか思ってたよりオシャレっぽい!!
スタイリッシュ!!都会にひっそりと潜むオアシス!!!

これは女の子連れ込んだ時に、

「え!にんじん育ててるの?
素敵!!家庭的!!ベジタリアン!!エコノミスト!!キムタク!!抱いて!!」

となるはず。あとは女の子を家に呼ぶという、E難度の黒魔術が出来ればどうとでもなる。

 

ということで、ちょうどにんじんが家にあったので、早速やってみることにした。
とりあえず目標として10日 育ててみることにした。

 

「にんじんを僕が10日育てるとどうなるか?」

という問いに対する答えが最後に発表されるので、考えながら読むと楽しいかもです

 

では、10日間でどのくらい育つのかは最後に分かるのでお楽しみに!!

 

 

 

 

前置き

 

ちなみにこれやったのは1年くらい前(2014年の10月くらい)の話です。

この記事自体も(修正はあるものの)、その当時に書いたやつがベースになっています。

内容が多少あれです。当時は病んでいたのかもしれません。

汚い描写もあるりますが、僕も当時はイカれてたんだと思う。許して欲しい。
そうとしか思えない。イカれてたんだと思う。許して欲しい。
生暖かい目で見て欲しい。そして許して欲しい。

 

ちょっとだけ汚いので食事前は見るのやめとこうぜ!!!
お兄さんからの約束だ!!!
ウンコしてるシーンとかは出てこないから安心してくれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目 【始まりはゴミ箱から】

 

 

 

とりあえず家にあるにんじんを使用する。
ただ、そのためだけににんじんを新たに切るのはもったいない。
ということで、三角コーナーから今日切ったにんじんを拾う。
決して汚いとか、卑しいと思わないで欲しい。あくまでエコである。経済的戦略といってほしい。



一つ困ったことがある。
なんとにんじんを育てる入れ物がない

夜だし買いに行くのもなー
困ったな、、、

 

悩んでいると、ある一つの案が思いついた。

「そういえば今日豆腐食べたな、、、」

と思い、今日使った豆腐の容器を、にんじんを育てる入れ物に使用することにした。


 

 

ケーシー 豆腐一丁もめん 小

 

 

 

 

 

当然これもさっき捨てたので、ゴミ箱から拾った。
あくまでエコである。当然洗って使用する。エコである。
言いたいことはたくさんあると思う。だけどエコなので仕方がない。

 

ということで一日目は下記のような感じである。

 

 

 

f:id:megaya0403:20151227202154j:plain

 

 

 

 

 

ただただ、豆腐の容器にゴミが入っているだけである。

これが友人の家に置いてあったら、間違いなく僕は友人の神経を疑う。頭がイカれたとしか思えない。もれなく縁を切る。

 

当たり前だけど、まだ愛着も何も沸かない。
水を少し張って、にんじんを置いておくだけ。本当にこれで育つのだろうか、、、

 

とりあえず日の当たるところに移して、明日の夜に再度様子を見よう。

僕はゴミを窓際に置いて眠りについた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目【あなたの名前は】

 

 

朝は寝坊して余裕がなかったので、夜ににんじんの様子を見てみた

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

んん?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20151227202643j:plain

 

 

 

 

 

んんんんんんんんんんんんんん?????

 

 

 

 

あああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20151227202653j:plain

 

 

 

 

 

もう芽が出てるーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


すげぇー!!!!!早い!!!!!!

 

生命の息吹や!!!!誕生や!!!
これが生きている証なんやで!!!!!!!

 

ということで、仕事帰りに家帰ってきて、めっちゃ興奮した。
仕事の疲れも一気に吹き飛んだ。
なんか嬉しかった。生ごみが一個の生命体に変わった瞬間。

 

もうこいつはすごい子供だ。この生命体は子供だ。

ということで、僕はこいつに「たけぞう」と名付けることにした。
宮本武蔵からもじった名前である。
宮本武蔵のように強く育って欲しいという願いを込めた。
さらに、巌流島に向かう際に、船に乗った宮本武蔵の船と、豆腐の入れ物が同じように見えたからだ。

安心してほしい。僕も何を言っているかよくわかっていない。
うれしさでテンションがおかしくなっているだけだと思ってほしい。ク○リをやって変なテンションになっているわけではない。

「たけぞう」は僕の息子であり、もう家族だ。大事に育てよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目【成長】

 

 

 

 

朝起きて確認すると、確実に「たけぞう」は成長していた。


にんじんって本当にすげー!!!!!!!!!!!!!!!

 

昨日よりも明らかに伸びてる!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20151227204859j:plain

 

 

 

 

 

しかも青々として、元気に育っている。
これは確かにバナナマンの日村さんが言っていたように、生活の楽しみになるなぁ、、、

仕事中も「たけぞう」のことで頭が一杯である。
早く明日になって成長した姿を見せて欲しい。


人間で言うと、にんじんの3日は幼稚園くらいの年齢だろうか?
犬で言うと何歳みたいに、にんじんにもそういったものがあるのだろうか?


安心してほしい。僕も何をいっているかよくわかっていない。この時点で「思考回路はショート寸前」という、セーラームーンの歌詞がぴったりな状態になっていたと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日目【加速する成長】

 

 

 

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

伸びてるーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20151227205911j:plain

 

 

 

 

 

いよいよ、葉っぱだけでなくの部分もハッキリ見えるようになってきた。
かなりの成長だ!!!

おおきくなりやがって、、、、
そろそろランドセル買わないとな。

あと一週間近くで、検索した画像のように大きくなれるのだろうか?
とにかくにょきにょき育ってもらうことを祈る。
「たけぞう」の水を取り替えることだけが、もはや生きがいと化してきた。
もはや彼女なんて俗物は僕にはいらない。
「たけぞう」さえいればそれで良い。それが僕の世界のすべてである。

神は僕に生涯の伴侶を与えてくれたのである。

 おお、神よ、、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5日目【失速する成長】

 

 

今日も伸びてるーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

、、、、

 

 

 

 

、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20151227211209j:plain

 

 

 

f:id:megaya0403:20151227210521j:plain

 

 

 

 

確かに伸びてるっぽいけど、思ったより伸びてない?


5日目にして伸び悩んだ。
なぜだ、、、愛情は注いでいるはず。
どうした「たけぞう」体調でも悪いか?

まあでも、1日目〜3日目が順調に伸びすぎたってのもあるな。
うん。そうに違いない。

小学生だって1年〜3年くらいは大して変わらないけど、高学年とか、中学入るといきなり成長するもんな。
良し、今は待ちの時期だな!

明日に期待しよう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6日目【最大の分岐点】

 

 

この日は飲み会があり、ベロンベロンに酔っていた。


朝も遅刻ギリギリだった上に、酔って帰ってきてすぐに寝たので、「たけぞう」を写真に納める余裕がなかった。

正直、昨日伸びなかった「たけぞう」にがっかりしていた。

毎日にょきにょき伸びるものと聞いていたので、本当にがっかりした。
言うことを聞いてくれないヤンキーの息子を持った親の気持ちはこういうものなのか、、、

 

 

そしてこの日、

「たけぞう」を1日見なかったことが、悲劇へと繋がることを、まだ僕は気づいていなかったのである、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7日目【終焉】

 

 

 

朝起きて、台所に近づくとある異変に気がついた。

なんか、、、臭う、、、、?

 

台所に近づく度に異臭は強くなる。
なんだこれ臭い!!!!!!

 

なんだ、なんだ!!!

 

 

 

と思って「たけぞう」に近づいて見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20151227212850j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コバエがたかっているーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

げぇぇぇっぇぇえぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇっぇえっぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして、くせぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇっぇえーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

異臭は完全に「たけぞう」からしていた。
完全に腐っているのである。

 

 

というか「たけぞう」!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20151227212727j:plain

 

 

 

 

 

 

完全に死んでる!!!!!!!!!!!!!!!!

なんでだよ!!!!!!!!!
打首とかに合わなきゃそんな無残にならねーだろ!!

 

 

「たけぞう」は小学生になり、グレたあとに家出をし、ホームレスになってしまい、衰退してしまったのである。

僕の息子が、、、


水の入れ忘れが原因であろう。
あとは豆腐の入れ物も悪かったのかしれない、、、なんか最初から臭かったような気もするし。

とにかく終わった。朝寝坊し、夜も酔って水を入れなかったので、栄養が取れず腐ったのだろう。

 

そんなことより、本当に臭い、、、

とりあえずコバエを「たけぞう」から払う。家にあった電気のハエを殺すラケットみたいなやつで皆殺しにする。


だいたい「たけぞう」ってなんだよ。生ごみじゃねーかよ。バカ野郎。

 

なんだよこれ、本当に。

10日間でどこまで育つかな?
じゃねーんだよ、腐ったよ。コバエ飛んで終りだよ。
俺の7日間なんなんだよ。

思考回路はショート寸前状態から、なんでコバエを月に代わってお仕置きしなきゃ行けねーんだよ。

 

 

というかよくよく見ると、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20151227202154j:plain

 

 

f:id:megaya0403:20151227205911j:plain

 

 

f:id:megaya0403:20151227211209j:plain

 

 

f:id:megaya0403:20151227211909j:plain

 

 

 

 

 

色味!!!

明らかに色が腐ってきてるじゃねーかよ!!!!

終りに近づいているじゃねーかよ!!

 

普通に途中で気づけよ、おれ、、、
もうね、ゴミを最初から組み合わえてる時点で無理だったんですよ。
ゴミとゴミを足しても、ゴミにしかならないってことですよ。

ゴミとゴミを組み合わせて、コバエを錬成する平成の錬金術師とは僕のことですよ。

 

そんであの、豆腐の容器とにんじんのゴミくずは厳重に袋で包んで捨てましたよ。

グライシンガー並に豪快なフォームでゴミ箱に投げ捨てましたよ。

 

 

 

 

 

 

ということでね、結果として

「にんじんを僕が10日育てるとどうなるか?」

という問いの答えは、

 

「ブログ見ている人を不快にさせる」

 

という結果になりました。本当にありがとうございました。

 

 

 

ということでね、2015年ラストの日記はこれで終りです。

なぜこの日記を今更書いたかというと、供養です。
ネタ自体は当時書いていて文章も残っていました。

ただ読み返して、

「これ、、、面白くないし不快なだけだろ、、、」

と思い公開しようか迷っていたのを、今年も終わりだし、このブログ見てる人少ないし、ええい、いいや!出しちゃえ!ブリブリ!って気持ちで公開しました。

今年最後のうんこを出したようなものです。みなさんには私のラストうんこを見ていただいたようなものです。

前置きで、

「ウンコしてるシーンとかは出てこないから安心してくれ!」

って書きましたが、この記事がすでにウンコです。文章を公開し終わってる時点で、だし終わっているので、ウンコしているシーンは見せていないので、嘘は言っていません。

 

 

ということで、2015年の年末になんでこんな文章書いてるんだろうという気持ちでいっぱいです。ウンコウンコ。

多分ブログ読んでる人も、「なんでこんな不快なブログを年末に読んでるんだろう」と思っていることだと思います。

2016年はこうならないように生きたいと思います。最低限、にんじんは育てない。

 

では最後に、みなさんお手を合わせてください。

 

「たけぞう」。南無。

 

 

 

 

 

 

わけあり 洗いフルーツ人参 無農薬 10kg

わけあり 洗いフルーツ人参 無農薬 10kg

 

 

 

 

 宮本武蔵 全8冊   吉川英治歴史時代文庫

 

 

 

宮本武蔵 全8冊 吉川英治歴史時代文庫