ジャーニーとモアイとめがね

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

megayaのブログ

おもしろいと思ったことを書きます。デイリーポータルZでも記事を書いてます。

食パンをくわえた女子とぶつかれ!「幻の食パン女子を探せ」というイベントに参加してみた

 

「幻の食パン女子を探せ!」(#きみあす食パン女子)という企画に参加してきました

 







 

「ベタな展開」と聞くといくつか想像できるシーンってありますよね。
例えば、

・刑事ドラマで、崖で犯人を追い詰める。

・地味な女の子が眼鏡を外すと美少女に変わる。

・「俺、、この戦争が終わったら、、、」と話す人物はだいたい死んでしまう。

・ヤンキーは肩と肩がぶつかれば必ず殴り合いの喧嘩をする。

 

でもベタな展開っていうのは、マンガやドラマだけしか起きないものって多いですよね。現実ではなかなか起こりえないものが多いです。


さて、そんな中でも「学園もの」というジャンルに置いて、ベタなシーン天下一武道会で、不動の一位を死守しつづけてる「現実には絶対に見ることができないベタな展開」ってありますよね?

 

 

 

そうです。
食パンをくわえて登校する女子とぶつかることです。

 

 

f:id:megaya0403:20160911002643j:plain

 

 

 

 


まず食パンをくわえて走る女子を僕は見たことありませんし、パンを食べてなおかつ「わーん、遅刻遅刻!」と叫んでる女の子に限っては100%いないと思っています。




 

食パンをくわえた女子に会ってみたい、、、

 

 

現実には食パンをくわえて走っていく女子とぶつかる可能性は、ロト6に当たった後に雷に打たれるくらい難しいですよね。

でも、食パンをくわえた女子を見たいですよね?
そして、食パンをくわえた女子とぶつかって恋に落ちてみたいですよね?

 

 

 

 

 

 

なんと実はその食パン女子とぶつかれるチャンスが今回ありました。

 

f:id:megaya0403:20160911003517j:plain

 

 

 

realdgame.jp

 

9月10日(土)、東京都内に4名の食パンをくわえた女の子=食パン女子が出没します!
出没場所はヒ・ミ・ツ!
twitterで発信される情報を駆使して彼女たちを探しだし、
4人全員の写真を撮ることができると、くじ引きに参加できるよ。
もちろん、1人に狙いを定めて写真を撮りに行くのもよし!
さぁ、あなたはマンガの中でしか見たことの無かった
憧れの“食パン女子”とドラマチックにぶつかることはできるかな? 

 

 

 

 

 

リアル脱出ゲームなどを数多く手掛けるSCRAPが開催した「幻の食パン女子を探せ!」という企画です。

この企画は、渋谷付近にいる食パンをくわえた女の子を4人探すというものです。しかし、それ以外の情報は一切ない。ヒントもこの地図の範囲に女の子がいるという情報のみ。

 

 

http://realdgame.jp/pangirl/images/map_20160817.jpg

(この辺りが範囲という地図しか当日まではヒントがない)

 

 

 

 

 

あとは当日になると、4人の女の子達がtwitter上でヒントをだしてくれるので、それを頼りにひたすら探すのみ。
4人全員を発見すると景品があたるくじ引きに挑戦できる。

 ちなみに女の子はそれぞれ、「元気っ子」「サブカル女子」「社長令嬢」「優等生」とキャラクターがわかれている

 

 

f:id:megaya0403:20160911111335j:plain

 

 

 

 

 

 

当日のヒントとして、食パン女子がtwitterでこういうツイートをする。
ツイートの写真から「あれ?このトンネルはもしかしてあの場所か?」などと予想しつつ、探していく。

 

 

 

 

または参加者や、twitterで見てくれている人たちが「 #きみあす食パン女子」というハッシュタグをつけてつぶやいてくれるので、それも大きなヒントになる。

 

 

 

 

 


「可愛い女の子とも写真撮れるし、楽しそうな企画だな!」と思ってこの企画に参加しました。だけど予想以上に大変だった
幻の食パン女子を探せ!って企画名からゆるふわな感じかと思ったら、想像以上にガチな企画だった。


 

 

 

 

「幻の食パン女子を探せ!」に参加してきた

 

 

ということでルールもそんなによくわからないまま、とりあえず渋谷に行きました。

僕は職場が渋谷にあるので「うおー!渋谷キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」とかは特にありません。なので、この写真はブログの見栄えをよくするために撮っただけです。
ビジネステンションです。

 

f:id:megaya0403:20160911113957j:plain

 

 

 

 

探すべく女の子は4人いて、それぞれバラバラな場所にいる。とにかくまずはtwitterを頼りにするしかない。

当日は食パン女子たちのツイートの他に「#きみあす食パン女子」というハッシュタグがあるので、これを検索して色んな人の意見も参考にしつつ探す。

制限時間は12時〜16時までで4時間もあるので、1人1時間ペースで探せば見つかるはず。余裕やで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索してみたら渋谷駅から一番近そうなのは「サブカル女子」だった。
というかこの場所知ってる!会社近い!!!

 

 

 

 

ということで渋谷駅から歩いて目的地に行く。
ちなみに探している「サブカル女子」は僕の高校のリアルな後輩で、ラストクエスチョンというアイドルをやっている。

その辺りも記事にもしてあるので、よかったら見てください。

 

www.megaya.net

 

 



 

 

ターゲットは動いてる、、、だと、、、、

 

 

ということで、5分くらい歩いて目的地に到着。
よっしゃー!パンをくわえたサブカル女子とぶつかって写真撮るぜー!!

 

と思ったら誰もいない、、、、
あれ、おかしい確かにここにいたはず。今はただポスターの黒木華がアンニュイな表情で外を見つめているだけ。

 

 

 

f:id:megaya0403:20160911121422j:plain

 

 

 

 

 

なんでいないんだ、、、
もう一回twitterを確認してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、、、こいつ、、、移動してやがる!!!
他の場所にいる!!!


僕にとってものすごく予想外だったのですが、 女の子たちは渋谷近辺を常に移動して動いてるわけですよ。
その場所にずっといるわけじゃないのか、、、

なので、twitterの情報を一回見れば良いというわけではなく、常にtwitterで彼女たちの動向をチェックしつつ探さないといけない。思ってたよりめちゃくちゃ大変だ。

 

さっきも言ったように、あくまでこの地図の範囲にいるというだけで、確かに「女の子たちが移動しない」とは言ってない。ぐぬぬ、、、

 

http://realdgame.jp/pangirl/images/map_20160817.jpg

 

 

 

さてtwitterを頼りに移動しないといけないのだけど、さっきの写真だと次の場所がどこかわからない、写真をみても目印となるものが少ない。

 

とりあえず近くに歩いていた女性2人組に「食パンを持った女子見ませんでした?」という異世界的な質問をしたところ、「あっちの駅の方に歩いていくの見ましたよ!」という情報をもらうことができた。

 

よし!とりあえず駅にもう一回行こう!
twitterを見ていると、食パン女子たちはどこか目的地があるような言い回しだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズルをしてはいけません

 

 

しかし駅にもどっても全然見当たらなかった、、、
結局このあと渋谷を20分ほどうろうろ歩いてもちっとも見つかる気配がしなかった。

この日は天気もめちゃくちゃ良くて、熱すぎるくらいだった。体力が消耗していく、、、水分補給こまめにしないと倒れる。

 

 

f:id:megaya0403:20160911125223j:plain

 

 

 



制限時間は16時までで、1人1時間ペースで4人探さないと間に合わない。現在は12時45分。このまま行くと、サブカル女子を探しているだけで一日が終わってしまう、、、!!


迷った挙句に僕は究極の禁じ手を使うことにしました。
さきほども言ったように、サブカル女子は高校のリアル後輩なので当然ですが連絡先も知っています。

 

 

ということで、

 

 

f:id:megaya0403:20160911123925j:plain

 

 

 

 

 

LINEをサブカル女子に直接送って場所を探るという、クソみたいに行為にでました。
卑劣ですね、愚劣極まりないですね。純粋にゲームを楽しめないチート野郎です。

しかし返信がきて僕は心が痛くなりました。

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160911124051j:plain

 

 

 

サブカル女子はきちんとキャラを演じて、僕に「せこいことしてんじゃねーよ」と言わずに警告してくれました。
ズルはいけない。ルールは守ろう。あと麻薬は絶対やったらいけない。 

 

 

 

ようやく一人目を発見!!!

 



お叱りのLINEをもらったあとに、再びうろうろと歩いたところで、場所を確定できる情報が入った。

 

 

 

 

 

おおおおお
ここはすぐにわかるぞ、ヨシモト∞ホールだ。しかも今いる場所から近い!
ということで、急いで現場に向かう。

 

 

あ、あああああ!!!

 

f:id:megaya0403:20160911125137j:plain

 

 

 

 

いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
うわー!なにこの見つけた時のうれしさ!!
まだ一人目なのに出会ったときの達成感が半端ないなこれ。1時間近く歩いてきたものが報われる瞬間。

 

 

ということでとりあえず夢の「食パンをくわえた女の子とぶつかる」をやった。

 

 

f:id:megaya0403:20160911125530j:plain

 

 

 

 

 

 

 

食パン女子を見つけると、こういうカードがもらえる。これを4人分集めると、景品がもらえるクジができるらしい。

 

 

 

f:id:megaya0403:20160911205917j:plain

 

 

 

いやしかし、1人目なのに異常に時間がかかってしまった。あと3時間で3人探さないといけないのか。まだ時間的に余裕あるけど難易度高いのかもな、この企画。

でもこの企画の楽しさがわかった。これ女の子と出会ったときの、歩いた努力が報われたうれしさがすごいわ。

 

 

 

青山学院大学へ

  

次なる食パン女子を探すために再びtwitterをチェック。

 

 

 

 



調べてみた感じだと、社長令嬢が一番近くにいそう。というかどこにいるのかすぐわかる!!

 

 

 

 

ということで青山学院大学を目指す。渋谷からはわりと近いのですぐに行くことができる。1kmもないので10分前後で着きそう。

 

 

f:id:megaya0403:20160911130556j:plain

 

 

 



 

10分ほど歩いて青山学院大学の前に到着!!
しかし門の前にはすでにいなかった、、、

 

 

f:id:megaya0403:20160911154435j:plain

 

 

 

これあれか、門の前じゃなくて大学の敷地内の中にいるパターンか!
そう思って門の近くにいる警備員のおじさんに聞いてみたら、

 

 


警備員  
「そういう子は見てないね〜、そもそも大学の中で写真撮影は許可が必要だからね。
勝手にやってる人みたらゲラウト(get out)してもらってるよ〜」

 

 

 

ルー大柴かな?
警備員さんの発音が良いゲラウトが聞けたけど、食パン女子の情報はわからなかった。んんんん、、、すでに青山学院大学にはいないのかな?

 

 

 

社長令嬢が見つからない

 


新たにtwitterが更新されていた情報では、どこにいるのかまったく検討もつかない。まったく予想がつかない。

 

 

 



青山学院大学の周りを、40分くらいぐるっと歩きまわってみたものの見つからず、ただただ体力が消耗していくだけだった。
というか青山学院大学めっちゃでかいな、、、校舎の外周りを一周するだけでもめちゃくちゃ時間かかる。


正直疲れすぎて「もうこれ見つけるの無理なんじゃないのか」と諦めムードもでてきた。時刻は14時になってしまい、このままのペースでいくとクリア出来ない。

 


このまま見つからないのは精神的にも消耗してしまうので、切り替えて違う女の子を探すことにした。
なぜならさっきtwitterをチェックしたときに居場所が確定した人がいるからだ。次は「元気っ子」だ!

 

 

  

 

 明治神宮球場へ行く

 

 

ということで、気持ちを切り替えて明治神宮球場に向かうことにした。
まだ移動はしてないっぽいし、急げ!!!

 

 

 

 

 

ということで青山学院大学から急いで到着!!
(写真撮り忘れた)

 


http://www.geocities.jp/stadium_arukikata/stadium/kanto/jingu/jingu-1.jpg

(引用:http://www.geocities.jp/stadium_arukikata/stadium/kanto/jingu/jingu.htm)

 

 

 

 

 

社長令嬢もぜんぜん見つからなかったし、そんなに簡単に見つからないかな、、、

と思っていたら5秒で見つかりました。明治神宮球場の入り口にちょこんと立っていました。
むしろ一回素通りして、「まさかあれ食パン女子じゃないよね?」と思ってもどって確認するくらいにナチュラルにいました。

会えるときは一瞬で会えるものなんだな。

 

 

でもようやく二人目ぇぇぇぇぇっぇえっぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!
正直、心折れかけたよ。すぐ見つかってよかった。


無理やり写真撮ってもらってる雰囲気が半端ない1枚になってしまった。
元気っ子の元気を完全に奪ってしまった感がある。

 

 

f:id:megaya0403:20160911161403j:plain

 

 

 

 

 

時刻は14時30分なので完全にペースは狂ってきている。
まずい。急がないとクリアできない。


しかしここでtwitterで良い情報を得ることができた。社長令嬢はタワーレコードにいるらしい。

 

 

 

 

 

 

ということは再び渋谷駅の近くだ。急いで戻ろう!!

 

 

 

 

 

再び社長令嬢を探す

 

 

 

渋谷駅近くに急いでもどってタワーレコードを目指す。
それにしても本当に今日は暑い。体力が削り取られる。歩き周って足もパンパンになってきた。

 

 

 

f:id:megaya0403:20160911162605j:plain

 

 

 

 

 

 

しかしタワーレコードはもうすぐそこ。
これでやっと2時間近くかけて探し周った社長令嬢に会える!!

 

 

 

 

http://cdfront.tower.jp/~/media/Images/Blog/shibuya/top/menu/TOP%E6%94%B9.jpg
(引用:http://tower.jp/blog/shibuya/

 

 

 

 

 

しかし、タワーレコードに着いたものの見当たらない。
どうしてだ?どこかに隠れているのか?

twitterで確認してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飯食ってんじゃねーよ!!!!


なんで飯食べてんだよ!こっちは時間ねーんだよ!!!
社長令嬢を待っている時間も惜しいので、また諦めて今度は「優等生」を探すことにした。社長令嬢の子に一生会えない気がしてきた。

時間的にも15時をすぎており、残り1時間を切っている。ヤバイ。

 

 

 

 

原宿ヒミツキチオブスクラップへ向かう

 

 

最後の食パン女子の優等生は、「原宿ヒミツキチオブスクラップ」という場所いるらしい。
これ他の人のヒントとか助言なかったら分からなかったわ。

 

 

 




行ったことはないが、調べてみると明治神宮駅からすぐ近くらしい。
渋谷から明治神宮前駅までは1kmもない。歩いてすぐだ。

 

 

f:id:megaya0403:20160911165133j:plain

 

 

 

 

 

 

原宿は本当に人が多い。一緒にいた友人が「飲み物を買いたい」と言っていたのでコンビニにいくことにした。
時間はないが、熱中症にでもなったら大変なので少し待ってから目的地に向かった。

 

 

f:id:megaya0403:20160911170606j:plain

 

 

 

 

 

 

 

しかし目的地に着いて愕然とした。
なんと食パン女子である優等生はいなかったのである。むしろ誰もいない!!

 

 

 

f:id:megaya0403:20160911170736j:plain

 

 

 

 

 

 

twitterによると数分前にはいたはずなのに、、、

友人がコンビニで飲み物を買っていたタイムロスのせいで出会えなかった可能性もある。ああ、この企画1人で来ていればもしかしたらクリアできたかもしれない、、、

怒りがこみ上げ、
「おめーなんか熱中症なれば良いんだよ!バカ野郎!!飲み物買ってんじゃねーよ!タコ野郎!!」
的なことを友人に言い放った。そして険悪なムードの中で、今まさに殴り合いをしかけようとした瞬間に優等生が登場した。


さすが優等生。
僕らのケンカを止めるためにでてきてくれたような登場のしかた。 

 

 

やっと3人目ぇっぇぇぇっぇっぇぇえっぇ!!!
ようやくあと1人。

 

 

f:id:megaya0403:20160911171137j:plain

 

 

 

写真を撮ったあと優等生は「これから行かなきゃいけないところがあるんです!本当に急いでて」と行ってそそくさと行ってしまった。
どうやら本当にどこかに最終目的地があるみたいだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は15時40分をすぎていた。残り時間はわずか20分。
いよいよあとがない。

社長令嬢は今どこにいるんだ?頼む!近くにいてくれ!!!







f:id:megaya0403:20160911171907j:plain







代々木公園!よっしゃー近い!!
ただ急いでいかないと間に合わない。

 

 

 

 

 

 

 

代々木公園で大捜索

 

 

急いで代々木公園へ向かう。
歩いても10分かからないうちに代々木公園へ到着するが、なにせ時間がない。制限時間は残り20分もない。

twitterを確認すると、イベントごとをやっている公園の方にいるようだ。

 

 

 

 

 

代々木公園のイベント広場に到着。
さっきの画像にあった目印の旗を懸命に探す。

 

 

 

f:id:megaya0403:20160911172648j:plain

 

 

 




あ!
あったぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160911172448j:plain

 

 

 

 

しかし、またもや一足遅かったようで、社長令嬢はすでにその場にいなかった。
とことんついてない。


念のために公園の階段に登って、高台から必死に探すも見つからない。

 

 

f:id:megaya0403:20160911172855j:plain

 

 

 

 

 

 

残り時間はたったの5分
これはもう不可能に近い。これまでの4時間がすべてムダになる。

 

おそらくこれが最後の確認。twitterで社長令嬢がどこにいるのか見よう。

 

 

 

 

 

柵の近くにいるってことは、、、
これは代々木公園の外、、、

ということは公園の外周を回れば見つかるはず、、、、?

 

 

f:id:megaya0403:20160911173314j:plain

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃ希望が見えてきた!
この4時間をムダにはしないぜぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇ!!!!

 

 

 

f:id:megaya0403:20160911173359j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:megaya0403:20160911173432j:plain

 

 

 

 

 

 

 

あと1分!!
命を燃やせぇぇぇぇっぇぇえぇっぇえっぇ!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:megaya0403:20160911173733j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160911173531j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160911173604j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと見つけたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

f:id:megaya0403:20160911173632j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで本当にちょうど16時ジャストに発見、
4人目の社長令嬢!!

この子見つけるために多分2時間30分くらい使ったよ。本当によかった、、、
ギリギリだけどクリアー!!!!!

 

 

f:id:megaya0403:20160911173918j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に色々あった、、、
4時間かかって大変だったけど、楽しいこともいっぱいあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160911180358j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160911180403j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160911180431p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160911180411j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160911180417j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ色々あって4時間必死に頑張った結果として、最後のくじ引きはハズレでしたけどね。

 

 

f:id:megaya0403:20160911180554j:plain

 

 

 

 

 

 

 

でも本当にラストの走りも含めて必死になってよかった。
時間ギリギリだったし、大変だったけどクリアした今の達成感は半端ない。
よかっったー!!!!!!

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160911181005j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食パン女子の最終目的地は代々木公園でした

 

 

 

実はこの企画「4人が代々木公園で待ち合わせをしていた」という設定があったので最終的には代々木公園に全員集まりました。
なのでそれに気づいていた参加者の方々もいたようで、代々木公園にはたくさんの人がいました。

 

 

 

 

 

あとやっぱり可愛いは大正義ですね。

 

 

 

 

 

参加していた人に今日の感想を聞いてみた

 

 

f:id:megaya0403:20160911182051j:plain

 

特に今日いた子の中に好きなアイドルがいるわけでなく、純粋にイベントとして友達と参加していたキャベツ太郎さん。

 

 

 

f:id:megaya0403:20160911182129j:plain


「サブカル女子」が所属しているラストクエスチョンというグループのファンのみなさん。

 

 

それぞれに話を聞いてみたところ、感想として一致している部分がいくつかあった。みなさんの意見をまとめるとだいたいこんな感じでした。

 

 

 

--- 今日体験してみてよかったところは?

 


「女の子が見つかったときにテンションがすごい上がる」

「街中で食パンをくわえた女子を探すという、企画の発想自体がおもしろい」

 

「探している時のわくわく感はすごく良い」

 

「かなり良い運動にはなる。5km以上は歩いたと思う」

 

「探すだけでなく、【代々木公園に最終的に集まる】という設定が徐々にわかっていくのが良かった」

 

「女の子が可愛いし、対応もすごく良くて楽しかった」


「参加していない人でもtwitterで場所の特定や、応援ができるのでtwitter見ているだけでもおもしろいと思った」

 

 

 

--- 逆に大変だったところは?

 

 

「とにかく歩いた。かなり疲れました。」

 

「twitterのみが情報源なので、女の子によってはヒントがすくなくて大変だった」

 

「夏にやると熱くて熱中症とかになりそう」

 

「ターゲットが動くので、タイミングが悪いとまったく出会えないこともありそう」

 

 

 

 

 

--- どれくらい時間がかかりましたか?

 

ほとんどの方が3時間30分〜4時間と言っていたので、時間ギリギリクリアが多かったようです。

 

 

 

 

 

 

 

話を聞いていて、一番おもしろかったのは、

「画像などを拡大して居場所を特定するので、すごい発想がストーカーっぽいなと思いました」

って感想でめちゃくちゃ笑いました。
たしかによくよく考えると、画像を見て「あれ、この画像のここに〇〇ってお店の名前書いてあるな、ってことは〇〇駅の近くか」って特定してく作業とか、今思うと本当にそうだなって思った。

 

お話聞かせていただいたみなさん本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

体験してみて

 

 

可愛い女の子と出会えた瞬間の達成感は本当に半端無かった。見つけたときに「あっ!いた!!」って声出る。リアルポケモンGOだよ。

苦労して歩いて歩いて、いるかどうかもわからない場所に赴いて、見つけたときの瞬間のこのむくわれた気持ちは、この企画でしか味わえない感情なんだろうなと思った。


「クリア時間がギリギリだった」って人が多かったので、ゲームバランスもすごいちょうどよかったのかなと思った。
いやしかし、本当にギリギリでクリアできてよかった。(ブログ的にも)

 

企画用のハッシュタグの「#きみあす食パン女子」はtwitterのトレンドタグ入りもしていたらしい。すごいな、食パン女子。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと今回のこの企画は、「君は明日へと消えていった」というリアル脱出ゲームの開催記念イベントとして行われたものらしい。

 

realdgame.jp

 

 

あなたは映画部に所属する、高校2年生の男の子。ある日、あなたの元に謎の小包と、一通の手紙が届く。差出人は、亡くなったはずの幼馴染の女の子。そこには懐かしい字で、こんなことが書かれていた。「お願い、私の最後の願いを叶えて−」彼女の最後の願いとは、一体何だったのか。なぜあなたに、こんな手紙を送ってきたのか?17歳の少年になったあなたと幼馴染の少女・みずき、そして映画部の仲間達がぶつかり合う青く切ない物語。謎を解いたその先には、意外な真実が隠されている。果たしてあなたは、彼女の真実にたどり着くことができるだろうか?

 

 

このリアル脱出ゲームで飴村さんという方が描かれている女の子がすごくタイプで好きです。そして主題歌がぼくのりりっくぼうよみさんの「パッチワーク」なのが堪らなく熱い。
なにこの素敵世界観。脱出せずに一生そこにいたい。

 

 

 

f:id:megaya0403:20160911191342j:plain

 

 

 

 

twitter.com

 

 

 

ぼくのりりっくぼうよみさんの「hollow world」というアルバムは本当におすすめです。CITIがすごい好き。

 

 

hollow world

hollow world

 

 

 

 

twitter.com

 

 

 

 

 

 



そもそもリアル脱出ゲームって何?
って人はここを見るとわかりやすいかも

 

 

realdgame.jp

 

 

 

 

ということで、このリアル脱出ゲームに僕も行く予定です。社交辞令でなく本当に行きます。
当日見かけたら声かけてもらえるとうれしいですー!(友達が欲しいだけ)

 

 

 

 

 

 


この企画に参加して、次は「会場に集って男女が話し合って、気に入った人を探す」とかそういうイベント行ってみたい!
ってこと書こうと思ったんだんけど、よくよく考えるとそれ完全に婚活ですね。

僕も26になってたので、そろそろ食パン女子じゃなくて「味噌汁を毎朝作ってくれる女子」に会いたいです。

どなかた僕が「味噌汁を毎朝作ってくれる女子」と出会うために3対3形式のリアル脱出ゲームやりませんか?
僕はやましい気持ちで言っているのではありませんし、合同コンパなどというものがやりたいわけではありません。

ただ僕の提案するリアル脱出ゲーム「独身からの脱出」に参加してほしいだけです。
ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

その他のおすすめ記事

 

 

 

www.megaya.net

 

 

www.megaya.net

 

 

www.megaya.net

 

 

www.megaya.net

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)