megayaのブログ

自由に書いてます。エンジニア系のこともたまに。仕事でライターとエンジニアやっています

オモコロ×デイリーポータルZの「日本おもしろ記事大賞」の中間発表で選出されたオモコロ顔のmegayaです

 

オモコロ×デイリーポータルZの日本おもしろ記事大賞の中間発表で選ばれました

 

 

すごくないですか?
すごいですよね?ホメてください!!!
本当にめっっちゃくちゃうれしんです!!
誰もホメてくれないんですよ!

なにを言っているかわからない。
という人もいると思うので説明します。

オモコロデイリーポータルZでやってる「日本おもしろ記事大賞」という企画があって、それに応募したわけなんですが、

 (応募した記事)

www.megaya.net

 

 

 

 

まだまだ途中経過な状態なんですが、このアイドルの記事が選出されました!!!!

 

 

omokiji-award.jp

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160212221512p:plain

 

 

 

 

ひゃぁぁぁぁっぁぁぁぁあぁぁぁぁっぁっっぁぁっぁぁぁあっっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いやね!!
もうね、本当に興奮しているわけですよ!!!!

人生でTOP3に入るほど興奮したと言っても過言ではないわけですよ!!
(1位は小学生の時に実家でAVを見つけた時)


僕のサイトはね、普段は過去の日本一周した時の記事を主軸に書いているんですが、まあこれが全然見られていない。

ブログ書かない日は、20PVくらいしか見られてないわけですよ。
20PVって言ったら、ブログ書いて3日くらいでいけるわけですよ。
僕もう半年以上やってますからね。


まあ、下の画像がアクセス数なんですが、アイドルのブログを書いた日と、今日以外は劇的に少ないわけですよ。
本当に最強な日は3PVとかしかないわけですよ。

 

 

f:id:megaya0403:20160212221857p:plain

 

 

 

 

 

そんな状態でまさかまさかの選出だったので、本当にうれしいんです!!!!!



 

 

 

 

興奮状態で会社の人にも報告

 

 

 

もうね、うれしくてうれしくて、僕の会社の人にすぐ報告したわけですよ!!

僕としては、

 

「すごい!!!!」

「やっぱりmegayaは違うな!!」

「会社にいてくれてよかった」

「よし、昇給しよう!!!」

とか褒めちぎりがくると思ったわけですよ。

 

(僕の報告)

f:id:megaya0403:20160212222540p:plain

 

 

 

そしたらですよ、、、

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160212222745p:plain

f:id:megaya0403:20160212222759p:plain

 

 

 

 

 

冷たい!!!!!!!!!!!!!!

 

 

もうね、氷のように冷たい。
これが社会人の厳しさ。
凍れる狂った街とかいて凍狂(東京)。
人間怖い、、、
同じ血が通った人間とは思えない、、、 

 

 

 

 

 

 

 

「まんしゅうきつこ」さんにほめられる興奮

 

 

f:id:megaya0403:20160212223557p:plain

 

 

 

 

これ見たときにめっちゃ興奮しました。

まんしゅうきつこ、まんしゅうきつこ、まんしゅうきつこ!!!!!!!

 

僕はこの方、テレビで見たことがあって(アウトデラックスかな?)、

「こんなエロい名前の人がテレビ出てて大丈夫か日本、、、」

と思っていた。

そんなテレビの世界に出ている遠い存在の人が僕をホメてくれてる!!!!
うれしい!!!!

 

まんしゅうきつこ、まんしゅうきつこ、まんしゅうきつこ!!!!!!!


そして調べて見ると名前とまったく違って、キレイな人でさらに眼鏡。
最高だ!!(僕は重度の眼鏡フェチ)

こんな人に褒められるなんて最高すぎる。
しかもこの方、酔うとキス魔になるとよっぴーさんの下の記事で読んだ。

 

 

ure.pia.co.jp

 

 

まんしゅうきつこ、まんしゅうきつこ、まんしゅうきつこ!!!!!!!

 

もうまんしゅうきつこって名前だけでご飯7杯は食べられます。
本当にありがとうございます!!飲みに行きたい!キスされたい!!

 

 

 

 

 

 

オモコロ顔とは?

 

 

さて一つだけ気になることがあった。

 

f:id:megaya0403:20160212224724p:plain

 

 

 

 

オモコロ顔、、、、
オモコロと言えば、最高にくだらない記事をいっぱい書いてる有名なサイトで、今回の企画の主催会社である。

 

 

omocoro.jp

 

 

 

オモコロ顔とは、このサイトで書いているライター陣の顔に似ているということか。
ということで、オモコロのライター一覧を覗いてみると、


 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160212225054p:plain



 

 

 

ま、ま、まともな人がいねぇーーーーー

 

 

このライターの方々のブログが面白いのは僕はもちろん知っている。神クラスのブロガーばかり。
だが、オモコロ顔だというのは自分ではまだ納得できない。

なので、

 

写真を並べてみた。

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160212230656p:plain

 

 

 

 

 

まっっっっっっっったく違和感がない!!!!!!

あれ?俺オモコロで働いてたっけ?
って勘違いするくらい。


ちなみに一応言っておくけど、僕は右下です。

 

 

 

 

ということで

 

 

写真並べて納得したので、これからはオモコロ顔のmegayaとして生きていきます。
「盲剣の宇水」くらいの噛ませ感が半端ないけども。

とりあえず色々書きましたが、とにかくうれしかったということです。
あとはこのままちゃんと選ばれることを願うばかりです、、、


今日は内容ただそれだけ!!

本当にうれしかったーーーーーー!!!!!!!!!!
これからも頑張ってブログ書きます。
よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オモコロ! あたまゆるゆる大全

オモコロ! あたまゆるゆる大全