megayaのブログ

自由に書いてます。エンジニア系のこともたまに。仕事でライターとエンジニアやっています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の昼休み1時間で遊びに行ってみる〜カラオケ編

会社のお昼休みはもっと自由であっていいはずだ!! 会社のお昼休みってどうしてますか? お弁当を買う、昼寝をする、同僚とランチに行く、コンビニでパンを買って食べる、勉強の時間にあてる、昼休みの過ごし方は様々だと思うのだけれど、大抵の人はやるこ…

パジャマの女子と部屋で一緒にゲームができる「あきば女子寮」が最高すぎた

女の子の部屋にいって、ただ単にキャッキャ言いながら遊びたい 誰しもが持っている欲望だと思う。テレビゲームをやったり、ボードゲームをやったり、ただただくだらない話をずっとしていたい。 友達が多かったりモテる人は、LINE一つでそれをすぐに実現可能…

【自転車(ママチャリ)日本一周】38日目:福井県にいたダンディおじさん

(ママチャリ日本一周の記事一覧) www.megaya.net (前日の記事) www.megaya.net 京都府の舞鶴で起床 京都の舞鶴市というところで起床した。眠るところがなかなか見つからず苦労した… 今日の目的地は福井県の敦賀市というところだ。敦賀市に着いたらお風呂に入…

デイリーポータルZの自分の記事で気に入っているもの5選

portal.nifty.com デイリーポータルZというサイトで記事を書き始めて気づいたら1年が経っていた。早かたような遅かったような不思議な感覚だ。色々なことをやらせてもらって、新しい発見もいっぱいあったし、様々な職業の人と知り合うことができた。 portal.…

スマホのカメラがすごすぎて一眼やデジカメが必要ない?

Twitterで「安いデジカメ買うならスマホで良いのでは?」という内容のツイートがバズていた。 昨日の社内での会話Aさん「カメラ買おうと思ってヨドバシに行った」俺「ふむふむ」Bさん「ふむふむ」A「予算3万って言ったら『そのiPhoneのカメラのがいいっすよ…

Webライターとして生き残っていくためには文章以外の武器が必要

地下アイドルでライターでもある姫乃たまさんの「潜行~地下アイドルの人に言えない生活」という本を読んだ。内容が衝撃的だったのもあるが、僕は別の意味で心に刺さるものがあった。 潜行: 地下アイドルの人に言えない生活 作者: 姫乃たま 出版社/メーカー: …

【全10問】アーティストのファンの呼びかたクイズ

アーティストのファンの呼び方がおもしろい 「モノノフ」という言葉を聞いたことがある人もいるかもしれない。これはアイドルである「ももいろクローバーZ」のファンを呼ぶときの名称である。 「アイドル戦国時代と呼ばれる時代で天下統一を目指すももクロの…