megayaのブログ

自由に書いてます。エンジニア系のこともたまに。仕事でライターとエンジニアやっています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【自転車(ママチャリ)日本一周】34日目:島根から鳥取へ。勾玉、ゲゲゲの女房、嫁ヶ島!

(ママチャリ日本一周の記事一覧) www.megaya.net (前日の記事) www.megaya.net 島根県の大田市で起床 昨日は坂道の連続でかなりキツかったので、筋肉痛がひどい。身体が痛い。さらにテントからのそのそと這い出てみると雨が降っていることに気がついた。朝か…

「はてブでバズらせる企画力とは?」という内容で人生で初めて登壇しました

デジタルマーケティング事例ナイトで発表したことを簡単にまとめておく デジタルマーケティング事例ナイトvol.5というイベントで登壇させてもらった。クリエイターズネクストの代表である窪田(@nozomu)さんという方とたまたま繋がりがあってイベントに出させ…

【今すぐ読める】マンガの新人賞作品で心にグッと来たものを紹介する

www.moae.jp モーニング・アフタヌーン・イブニングが合同でやっているモアイというweb漫画サイトがあり、このサイトでは無料で読める漫画が公開されている。 公開されいてるものも色々ととあって、新連載の作品の一話目を見ることができるし、webオリジナル…

【自転車(ママチャリ)日本一周】33日目:島根県は坂道ばかりで泣きそうになる

(ママチャリ日本一周の記事一覧) www.megaya.net (前日の記事) www.megaya.net 島根県の益田市で起床 (前日に見た夕日はキレイだった) 清流日本一の高津川 自然の恵みにひたるナチュラル&エコな旅 | しまね観光ナビ 島根県の高津川付近の橋の下で起きる。…

初めてバーに行って本を読んでいたら笑われた

二度とバーなんて行かない。渋くてカッコイイ大人の嗜みと言えばバーだ。友人や女性をスマートにお店に連れていき「ここ行きつけなんだよね」とさらっと囁くことができる大人になりたかった。都会とは思えない静かな行きつけのお店を見つけて、マスターと渋…

公式web漫画サイトまとめ

僕はweb漫画というものがすごく好きだ。一昔前は新都社といったまとめサイトや、ウェブコミックランキングと言ったランキングサイトが中心だったように思うが、今は各会社がサイトを持っていて雑誌のようになっている。 ジャンプ、マガジン、サンデーなどの…

僕とロボ子とPontaカードと

一人暮らしを始めたばかりの頃にスーパーがどこにあるのかわからなくて、夜ご飯はよくローソンを利用していた。 そのローソンには黒髪を後ろで結った銀フレームの眼鏡をかけた女の子が働いていた。学園ものの漫画にでてくる委員長みたいな堅い雰囲気の女の子…

【渋谷で安メシ】ワンコインで味が濃いぃ〜中華料理を堪能する

渋谷で働く僕が日々安いランチを探して紹介する記事の第2弾です。前回は以下になります。 www.megaya.net 渋谷で安いメシが喰いたい 第二回 最近は世の中ヘルシー志向で、「減塩」だ!「低カロリー」だ!が売りじゃないですか。でも会社で働いて「やっとラン…

誕生日に家で一人でテラスハウスの動画を撮った

毎年、僕は家で一人で自分の誕生日会をやっています。 www.megaya.net www.megaya.net もう3年くらいやっているんですが、誰に頼まれたわけでもなく期待している人なぞ誰もいないのに毎年やっている。もう意地だ。誰かに認められるまで続けてやる。今年は何…

身体ではなく心が童貞

「ええ!もうそれは童貞と一緒なんじゃないですか?心が童貞みたいな?(笑)」 もう長いこと彼女がいないんだけど、童貞じゃないのに「童貞っぽい」と言われることがある。女子への接し方や考え方が童貞っぽいらしい。 確かに自分でもそう思うことがあって、…

錦糸町駅から徒歩1分で花見スポットと駄菓子屋に行けるのが最強の環境だと気づいた

錦糸町駅って僕はあんまり馴染みがないんですが、かなり大きいダイソーがあるからたまに行くことがある。1000坪あって都内で一番大きいらしい。 www.daiso-sangyo.co.jp それくらいしか利用しない錦糸町駅なんだけど、駅から徒歩1分圏内に駄菓子屋と花見スポ…

【自転車(ママチャリ)日本一周】32日目:山口県を越えて島根県の益田市へ。ここから旅の残金を公開します

(ママチャリ日本一周の記事一覧) www.megaya.net (前日の記事) www.megaya.net 山口県の長門市で起床 今日は長門市の橋の下で起床した。バスケットコートがあり、川も近くにあってキレイな場所だ。 前日はアメリカ人の親子が夕暮れでバスケットをやっていて…

megayaくん生誕祭2016年まとめ

megaya(僕)の誕生日です 毎年誰も祝ってくれないのでTwitter上で一人で誕生日会をやっています。4月3日が僕の誕生日なのですが、もう3年も一人で誕生日会をやっていますよ。「Twitterのタイムラインを荒らして自分の誰も祝ってくれない誕生日をみんなに知ら…