megayaのブログ

自由に書いてます。エンジニア系のこともたまに。仕事でライターとエンジニアやっています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「オッス!オラ悟空」というセリフのすごさを解説する

ドラゴンボールという超有名漫画の中で、誰もが知っている名セリフと言えば「オッス!オラ悟空」だと思う。 この字面を見ただけで、悟空が片手を上げて笑いながら快活に言っている姿が脳内で再生されると思う。 athena-minerva.net ただこの有名な台詞は、実…

会社でうんこをもらした

いきなりクライマックスで申し訳ないが、以前にいた会社でうんこをもらしたことがある。べつにお腹が痛かったわけじゃない。本当に急に漏れた。呼吸をするように漏れた。 どう漏れたのかというと、くしゃみをしてのけ反ったときに、その反動で水みたいなうん…

【自転車(ママチャリ)日本一周】25日目:桜島からフェリーに乗って鹿児島市へ!そして発覚する自転車トラブル…

(ママチャリ日本一周の記事一覧) www.megaya.net (前日の記事) www.megaya.net 鹿児島県の志布志市の公園で起床 鹿児島県の志布志市で起床した。昨日は走りやすかった道が多かったので、あまり疲れが残っていなかった。寝る場所も静かだし、地面が芝生だった…

5時間待ち!?渋谷マルイの「Re:ゼロから始めるレムの誕生日生活」に行ったけど混みすぎてて何も買えなかった

渋谷マルイの「Re:ゼロから始めるレムの誕生日生活 2017 in Akihabara & Shibuya」に行ってきました 「ここ最近で見たアニメの中での最高傑作は?」と聞かれれば僕は間違いなくRe:ゼロから始める異世界生活(通称:リゼロ)をあげる。このアニメは僕の人生のト…

BUMP OF CHICKENのラジオ「ポンツカ」がゆるくて最高すぎるのでみんなに聴いてほしい

BUMP OF CHICKENのラジオ「PONTSUKA!!」はゆるくて本当に最高 BUMP OF CHICKENというグループを知っている人は多いと思うんですが、彼らが10年以上もラジオをやっているということは、ファン以外ではほぼ知らないと思う。(1999年からやっている) 僕はこのラ…

お寺で音楽ライブ?ライブ中に椅子取りゲーム?プーチンズのライブは何でもありでとにかく笑った

ザ・プーチンズのぷ寺に行ってきた アーティストのライブといえば、普通はライブハウスで行ったり野外ステージで行ったりすることが多いと思う。 しかし今回僕が行ったライブ会場はお寺だった。新宿のど真ん中にある由緒正しいお寺で、とあるアーティストが…