megayaのブログ

自由に書いてます。エンジニア系のこともたまに。仕事でライターとエンジニアやっています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【自転車(ママチャリ)日本一周】21日目:大分県の竹瓦温泉は100円で入れるし、千と千尋っぽくて最高だった

起床 「コケコッコー」 ニワトリの鳴き声が早朝から耳に響く。うるさい、、、時刻はまだ5時30分。ニワトリに起こされるとか漫画かよ。 今日は大分県の道の駅「くにみ」で起床した。時間が早かったので、道の駅の職員はまだ誰も来ていないようだった。勝手に…

高身長あるある

身長が180cm以上ある人にしかわからない「高身長あるある」 僕は身長が183cmくらいあり「背高くていいなー」と良く言われるんですが、身長高い人には高い人なりの悩みや苦労があるわけですよ。もちろん「背高くてよかった」と思うこともありますけどね。 背…

人生で初めての野球観戦が楽しすぎたから魅力を語らせて欲しい!!

選手1人もしらないけど初めての野球観戦は楽しかった プロ野球を初めて見に行ったんだけど楽しすぎた!! 応援の一体感はすごいし、昼からビール飲めるってのも最高だし、なによりあの球場の空気感がよかった。 僕は今のベイスターズの選手を誰も知らない。…