megayaのブログ

自由に書いてます。エンジニア系のこともたまに。仕事でライターとエンジニアやっています

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【自転車(ママチャリ)日本一周】4日目:スタンドゲイミー

たららららぁーん♪ たららららぁん♪ たらららったったたらららぁーん♪ たららららぁーん♪ たららららぁん♪ たらららったったたらららぁーん♪ あなたは今いる世界じゃない別の世界にいけるとしたらどうしますか? 戦争のない世界? 自由な世界? アニメの世界…

地味にイライラすることをまとめてみた

ストレス社会の現代ですからね 小さーいことでもストレスがたまってきますよね 大きいイライラすることは大抵仕事とか部活とかありますけどね 微妙にイラつくことって多いですよね さて今日はそんな地味にイライラすることをまとめてみましたー いってみよー

【自転車(ママチャリ)日本一周】3日目 : 弱虫ペダル読めば箱根の山も登れると思いました(後編)

~前回のとってもわかりやすいあらすじ~ 「おまえはいつか引き金を引ける男になれる」 託されたマシンガンの重みに戸惑うめがや しかし刻一刻と地球滅亡へのカウントダウンはせまっている ジョンの怒り マイケルの悲しみ シェリーの悲恋 ボブの憎しみ ケイ…

【自転車(ママチャリ)日本一周】3日目 : 弱虫ペダル読めば箱根の山も登れると思いました(前編)

箱根峠 箱根峠(はこねとうげ)は、神奈川県足柄下郡箱根町と静岡県田方郡函南町の境に位置する峠。箱根山の外輪山を越え、標高は846m。 唱歌『箱根八里』では「箱根の山は天下の険 函谷関も物ならず」と詠われた。冬季は路面凍結に注意を要する。 wiki参照 …

【自転車(ママチャリ)日本一周】2日目: パンクしないタイヤを求めて

出発してから初めての起床 疲れがあったが、慣れていないテントでよく眠れず早くに起きる そして気づく 痛い!! 身体がめちゃくちゃ痛い!! 久しぶりの筋肉痛を味わう 足だけじゃなく全身が痛い なによりもケツが痛い 自転車に長時間乗ると、こんなにもケ…

【自転車(ママチャリ)日本一周】1日目: 自転車日本一周スタートするもいきなり帰りたくなる

(前日までの日記) www.megaya.net 物置生活5日目。家を黙って出ていくために、深夜に物置に隠れて、早朝に出発する作戦を立てるも、怖くなってやめる日々が続いていた。 www.megaya.net そろそろほんとに物置の妖怪になってしまう。頭にきのことか生えてない…