megayaのブログ

おもしろいと思ったことを書きます。デイリーポータルZでも記事を書いてます。

365日webに投稿しつづける企画【5月まとめ】

f:id:megaya0403:20170603224346p:plain

 

 

www.megaya.net

 

www.megaya.net

 

www.megaya.net

 

www.megaya.net

 

www.megaya.net

 

 

 

 

早いものでもう一年も半分を過ぎましたよ。今年は特に時間のすすみが早く感じる。年齢が上がったせいかもしれない。

今年の初めからwebに365日に投稿し続ける企画というのをやっていて、なんだかんだもうそのうちの半分も過ぎたのだと思うと、飽き性の自分にしてはよくここまで続いたなーと思う。(webに上げているもののクオリティの低さは別として)

 

5月は色々とあったのだけれど、ホッテントリ入りした記事が3本があったり、デイリーポータルZのイベントで水曜どうでしょうの藤村Dと話すイベントがあったりなどなど、なかなか内容が濃い月だった。

 

ということで5月の報告いってみよー!

 

 

 

5月にあげた記事/動画

 

 

【5月1日】 ブログ

 

www.megaya.net

 

秋葉原って本当におもしろいお店多い。これからも秋葉原はちょいちょい行ってお店の感想とか書いていきたい。

 

 

【5月2日】 地下アイドルまとめブログ

 

timsogo.com

 

地下アイドルまとめブログで記事を書かせてもらえるようになったので、一発目は僕の後輩のライブの記事を書いた。1年ぶりにライブに行ったんだけど、やっぱり心揺さぶられるものがある。地下アイドルのライブって熱い。後輩のアイドルにはこれからも本当に頑張って欲しい。売れて欲しい…

 

 

【5月3日】 自転車日本一周のブログ

 

www.megaya.net

 

 

 

【5月4日】 ブログ

 

www.megaya.net

 

 

 

【5月5日】 ブログ

 

www.megaya.net

 

 

個人的にすごく気に入っている。というか書いてて楽しかった。

 

 

【5月6日】 note

 

note.mu

 

 

【5月7日】 ブログ

 

www.megaya.net

 

 

【5月8日】 ブログ

 

www.megaya.net

 

 

【5月9日】 デイリーポータルZ

 

portal.nifty.com

 

予想以上にウケてよかった。あと久しぶりにデイリーポータルZでホッテント入りして嬉しかった。ご飯ってやっぱりみんな好きなんだなーと思ったし、反響的にも叩かれる発言もほとんどなくてよかった。

 

 

 

【5月10日】地下アイドルまとめブログ

 

timsogo.com

 

 

アイドルフェス行ったんだけど心からおもしろかったと言える。ほとんどアイドルグループ知らない状態で行ったんだけど楽しめるものだ。

 

 

【5月11日】ゲーム実況

 

youtu.be

 

僕が色々とやってみたかったことの一つにゲーム実況というのがあって、後輩とやってみることにした。機材とか動画編集とかやってみると色々と大変さがわかった…でもやっぱりおもしろい。週一くらいでたまにやる予定。

 

 

【5月12日】価格.comマガジン

 

 

kakakumag.com

 

これもホッテント入りした。けっこうバズったけど叩きも多かった。ただ企画自体はめちゃくちゃ楽しかったから、普通に遊びで第二回もやりたい。

 

 

【5月13日】ブログ

 

www.megaya.net

 

 

【5月14日】ブログ

 

www.megaya.net

 

 

【5月15日】ブログ

 

 

www.megaya.net

 

 

【5月16日】note

 

note.mu

 

 

【5月17日】note

 

note.mu

 

 

【5月18日】ブログ

 

www.megaya.net

 

 

ネタ帳に「耳からラーメンを食べる」って書いてあったから書いた。意味はわからないけど自分的には気に入っている。

 

 

【5月19日】ブログ

 

www.megaya.net

 

 

 

【5月20日】デイリーポータルZ

 

portal.nifty.com

 

けっこうおもしろいと思ったけど、思ったよりも全然バズらなかった。

 

 

【5月21日】ブログ

 

www.megaya.net

 

 

【5月22日】地下アイドルまとめブログ

 

timsogo.com

 

 

キャンディZOOっていうアイドルを見に行ったときの話し。最初は普通の短いレポにする予定が熱が入って内容書きすぎた。本当に良いライブだった。

 

 

【5月23日】デイリーポータルZ

 

portal.nifty.com

 

 

5月にホッテントリ入りした記事の3つ目。

これは正直言って企画思いついた段階でそこそこ数字は取れそうだなと思った。協力してくれた3組の方々がそれぞれ本当に良い人達だったし、話もめちゃくちゃおもしろかった。

記事がバズったことよりも、なによりプロとして活動している人たちの歌をカラオケで独り占めできるということが最高だった。人の歌聴くのが大好きだから、自分的にもめちゃくちゃ楽しい企画だった。

 

 

【5月24日】ゲーム実況

 

youtu.be

 

 

【5月25日】note

 

note.mu

 

 

【5月26日】自転車日本一周ブログ

 

www.megaya.net

 

 

【5月27日】note & イベント出演

 

note.mu

 

 

 


ものすごい貴重な時間だった…!
緊張したけどそれ以上に楽しかった。次回も半年後にあるとのことで、またいずれ出られるように頑張っておもしろい記事を書いて行きたい。

 

 

【5月28日】ゲーム実況

 

youtu.be

 

 

 

【5月29日】自転車日本一周ブログ

 

www.megaya.net

 

 

 

【5月30日】自転車日本一周ブログ

 

www.megaya.net

 

 

【5月31日】技術系の記事

 

qiita.com

 

 

 

 

5月のまとめ

 

5月は記事が3つホッテントリ入りしたり、水曜どうでしょうの藤村さんイベントがあったり、地下アイドルまとめブログで記事を書き始めたり、ゲーム実況をやり始めてみたりと、振り返ってみると盛り沢山だった。

あと5月は「ブログの更新を頑張ろう」と決めていたこともあって、わりと多くブログを更新が出来てよかった。ただやっぱりブログで何かバズるような記事が一つは書きたいな…というのがある。それが出来ないと「媒体の力でしかバズれない」ということになってしまうので、なんとしてもおもしろいものが書いていきたい。

 

これから6,7,8月とおもしろいイベントに参加する予定が決まっていたり、あるものを僕が作成している途中だったりと、まだまだもりもりおもしろいことが出来そうな予感がするので、今年はまだまだ頑張って行きたい。

 

 

 

 

 

 

ただ5月で何よりもよかったのはバチェラージャパンという面白すぎる番組に出会えたこと。おもしろすぎて夜の21時から朝の9時くらいまでずっと見て寝ずに会社に行くほど熱中した。記事がバズることよりも興奮した。シーズン2やるらしいので今から楽しみすぎる。

 

ということで、僕もバチェラージャパンのシーズン2が始まるまでは死ねないので、それまでは必死に頑張ろうと思った。蒼川愛さん可愛すぎるわ。

 

 

 

その他のおすすめ記事

 

 

www.megaya.net

 

 

www.megaya.net

 

 

www.megaya.net

 

 

www.megaya.net