megayaのブログ

おもしろいと思ったことを書きます。デイリーポータルZでも記事を書いてます。

365日webに投稿しつづける企画【4月まとめ】

f:id:megaya0403:20170504163031p:plain

 

 

 

www.megaya.net

 

www.megaya.net

 

 

www.megaya.net

 

www.megaya.net

 

 

 

この記事を更新するときに日付を見て、1年の3/1がすでに消化されていることに気づいて驚いた。年齢上がると時が進む速度が早く感じるってのは本当だ。


でも不思議な話しなんだけど、時間が進むのは早く感じるけど、1年前を思い返すと「あれ?それってそんなに最近の出来事だっけ?」て感じるのも不思議。なんだか自分だけ時間軸がおかしいような感覚。


ということで4月に上げた記事などのまとめ!どぞー!!

 

 

 

4月にあげた記事/動画

 

 

【4月1日】 デイリーポータルZ

 

 

portal.nifty.com

 

デイリーポータルZが一日だけ木のサイトになるという謎のイベントをやった。そのときのエイプリルフール記事。

前日に編集部の方から連絡がかかってきて「何か書きませんか?」と言われてひねり出した。水の違いってやっぱりわからない。

【4月2日】 ブログ

 

 

www.megaya.net

 

毎年一人でやっている誕生日の話し。誰も楽しみにはしてないと思うけど、30歳くらいまではやりたい。

 

 

 

【4月3日】 動画

 

 


【家で一人で】一人四役でテラスハウスのオープニングやってみた

 

 

これが誕生日に上げた動画。けっこう大変だったけど楽しかった。動画の編集って楽しい。

 

 

 

【4月4日】 ブログ

 

www.megaya.net

 

 

 

【4月5日】 デイリーポータルZ

 

portal.nifty.com

 

デイリーポータルZで「みじかい記事特集」というのがあって書いたもの。また行きたい。

 

 

 

【4月6日】 自転車日本一周ブログ

 

www.megaya.net

 

 

 

【4月7日】 ゆかりwiki

 

yukari.memo.wiki

 

 

 

【4月8日】 ブログ

 

www.megaya.net

 

 

 

【4月9日】 ブログ

 

www.megaya.net

 

こういう文章だけのブログ書くの久しぶりだったけど書いてて楽しい。こういうのこれからいっぱい書いていこうと思っている。文章上手くなりたいし。

 

 

【4月10日】 note

 

note.mu

 

 

 

【4月11日】 デイリーポータルZ

 

portal.nifty.com

 

すごいバズると思ったら全然そうでもなかった。

 

 

 

【4月12日】 ブログ

 

www.megaya.net

 

誕生日のときの話しの追記的な内容。

 

 

【4月13日】 ブログ

 

www.megaya.net

 

 

【4月14日】 デイリーポータルZ

 

portal.nifty.com

 

 

 

【4月15日】ブログ

 

www.megaya.net

 

小説風の文章。くだらないけど書いてるときすごい楽しかった。

 

 

【4月16日】デイリーポータルZラジオ

 

portal.nifty.com

 

ラジオ出るの憧れてたからめちゃくちゃうれしかった。

 

 

 

【4月17日】〜【4月20日】

 

何も公開していません。

 

 

 

 

 

【4月21日】note

 

note.mu


 

 

【4月22日】note

 

note.mu

 

 

【4月23日】デイリーポータルZラジオ

 

 

portal.nifty.com

 

 

 

【4月24日】

 

何も公開していません

 

 

 

【4月25日】デイリーポータルZ

 

portal.nifty.com

 

 

【4月26日】ブログ

 

 

www.megaya.net

 

 

 

【4月27日】自転車日本一周ブログ/デイリーポータルZ

 

 

www.megaya.net

 

 

 

portal.nifty.com

 

 

【4月28日】ブログ

 

 

www.megaya.net

 

 

【4月29日】ブログ

 

www.megaya.net

 

 

【4月30日】自転車日本一周ブログ

 

 

www.megaya.net

 

 

 

 

 

4月のまとめ

 

4月の後半はひどかった。ちょっと色々あってドタバタとしてしまい、記事を書くのにやる気がまったく起きなかった。

 

 

f:id:megaya0403:20170504172256p:plain

 

 

f:id:megaya0403:20170504172307p:plain

 

 

 

17,18,19,20,24と記事を書かなかった。ということで5日も何も更新しなかったので5万払った。自分で「何も公開できなかったら1万払う」と宣言しておいてかなり厳しい。泣きたい。副業で稼いだ額はほとんどなくなった。

今回はyahooの募金を利用させてもらった。1月から考えると募金額がもう10万を越えたかもしれない…

 

 

 

kobit.in

 

 

 

 

dpz.cocolog-nifty.com

 

 

 

記事の更新は悪かったけど、4月は人生で初めて登壇させてもらったり、「ゆかりスナック」というデイリーポータルZのイベントに出させてもらったり、ニコ生に参加したり、ラジオに出たり、リアルなイベントに出させてもらうことが多くてすごいうれしかった。

特に登壇は「いつか呼ばれてみたいなー」と思っていたので、本当に機会をもらえてうれしかった。

 

 

timsogo.com

 

timsogo.com

 

 

また地下アイドルまとめブログという地下アイドル界隈で有名なブログでも記事を書かせてもらえるようになった。これは趣味でやっていくことだからすごい楽しみだ。

 

あと5月からもう一つ趣味でネットに公開していくものを増やしたので、それもすごい楽しみ。というかすでに色々編集とかしているんだけどすごい楽しい。

 


ただやっぱり自分で決めた「毎日何かを上げる」という行動ができないというのはいかがなものか。「記事更新しなくてもいいや…」という妥協の心がまだ潰せていない。というより義務になってきているがまずい。
自分に課したものではあるが、人に読んでもらうものや見てもらうためには、やっぱりちゃんと時間をかけて、きんとしたものをださないといけない。厳しいけどそれを毎日やってストックを残せるようにしないとだめだ。

毎月言っていてあれなんですけど、5月こそはきっちりと完璧にこなして、もっと良いものが公開できるようにしたい。あとブログで何かしらハネるようなものが書けるようにしたいな…

 

頑張ろう…!

 

 

 

その他のおすすめ記事

 

 

www.megaya.net

www.megaya.net

www.megaya.net

www.megaya.net

www.megaya.net