megayaのブログ

自由に書いてます。エンジニア系のこともたまに。仕事でライターとエンジニアやっています

5時間待ち!?渋谷マルイの「Re:ゼロから始めるレムの誕生日生活」に行ったけど混みすぎてて何も買えなかった

渋谷マルイの「Re:ゼロから始めるレムの誕生日生活 2017 in Akihabara & Shibuya」に行ってきました

 

  

「ここ最近で見たアニメの中での最高傑作は?」
と聞かれれば僕は間違いなくRe:ゼロから始める異世界生活(通称:リゼロ)をあげる。このアニメは僕の人生のトップ3に間違いなく入るくらい好きだ。 

 

 

f:id:megaya0403:20170202004709j:plain

(引用:Amazon CAPTCHA

 

 

 

re-zero-anime.jp

 

 

コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。
頼れるものなど何一つない異世界で無力な少年が手にした唯一の力は、死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。
大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は過酷な運命に立ち向かっていく。 

 

引用:Amazon CAPTCHA

 

 

 

 

このアニメね。本当におもしろいんですよ。ストーリーもキャラも設定もすべてが最高によくて、毎週が待ち遠しくて仕方ありませんでした。早く3期やってほしい。

 

そして見た人全員が間違いなく持つ感想は、

「レムかわいすぎない?」


ということだ。
とにかく作中のレムというキャラクターが強烈に可愛いのである。

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202011132j:plain

(引用:TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』第18話「ゼロから」予告 - YouTube

 

 

 

 

そんなリゼロの中でも大人気のキャラクターであるレムを主役にしたイベント「Re:ゼロから始めるレムの誕生日生活 2017 in Akihabara & Shibuya」が2月1日~2月27日まで開催されている。

 

Re:ゼロから始めるレムの誕生日生活2017 in 渋谷マルイ 8Fイベントスペース | ブシロードクリエイティブ

 

 

 

ということで渋谷マルイに初日に行ってきた!!


行ってきた、、、のだけれど、混みすぎて本当にヤバかった。
何も買えなかった…というのも僕の事前の下調べが足りてませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋谷マルイに「Re:ゼロから始めるレムの誕生日生活 2017 in Akihabara & Shibuya」に見に行こう

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202085332j:plain

 

 

f:id:megaya0403:20170202085350j:plain

 

 

 

 

僕は会社が渋谷にあるので、お昼休みに抜けて13時くらいに渋谷のマルイに行ってみた。マルイ8階のイベントスペースで行われているようだ。


 

 

 

f:id:megaya0403:20170202085505j:plain

 

 

マルイの外には、でかでかとレムの誕生日を祝うディスプレイがされていてテンション上がる!!

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202085741j:plain

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202085812j:plain

 

 

 

 

 

 

8階には買い物ができる商品のコーナーと、 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202085910j:plain

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202085922j:plain

 

 

 

 

原画などが置いてある展示のコーナーに分かれている。どちらもあまり広くないので、5分あればすべて見終わってしまう感じだ。

しかしテンション上がるな!!!
特定のキャラだけでここまでイベントやるってすごいよなー

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202090215j:plain

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202090301j:plain

 

 

 

それよりも何よりもとにかく混んでいるのである。レジの前にぎっちりと人が並んでいるのである。

えええ、これ何時間かかるんだよ…

 

あとなぜか買い物ができるスペースに入ることすらできなかった。

なんでだろう?
と思ったので、店員さんに聞いてみることにした。

 

 

  • 開店前の朝10時から整理券を配っているらしく、それを持っていないと並ぶことすら出来ない。
  • 並んで順番がきたら買い物コーナーに入れる。その後にレジに並ぶ。
  • 16時くらいにならないと整理券を持っていない人は買い物できないだろうという店員さんは予想していた。

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202090705j:plain

 

 

 

さらに驚いたのは、この行列はお店の階段までできているということだ。

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202091810j:plain

(超簡単な渋谷マルイの図解)

 

 

  • レジ前に人が大量に並んでいる。
  • 買い物スペースには人はほとんどいない。商品をすぐ選んで、すぐレジに並ぶようだ。
  • 下に続く階段に延々と人が並んでいる。
  • 展示スペースにはあまり人がいない

 

 

 

 

 

Twitter見てみたら、行列は会場の8階から4階まで続いてるようだった…すごい
リゼロの人気をなめていた…

というか整理券が必要だったのか、下調べが足りなかったなー。

 

 

せっかく来たので悔しいから少しブースを見ていくことにした。

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202092241j:plain

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202092404j:plain

 

 

 

 

 

 

リゼロのキャラクターデザインを担当した大塚真一郎さんや、アニメ絵の描き下ろしなど貴重なものも展示されていた。

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202092516j:plain

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202092440j:plain

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202092453j:plain

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202092628j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていると、お客さんが自由に書き込できるレムの誕生日のノートを見つけた。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202092711j:plain

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202092730j:plain

  

 

 

 

 

 

 

ぺら

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202092848j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202092914j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202093009j:plain

 

 

 

 

 

 

5時間待ち、、、
見なかったことにしよう、、、

 

まあでも初日だし、先着順で限定商品がもらえるらしいので混んでいるのはしかたがない。


僕も整理券を持っていないので買い物は諦めた。会社が終わって19時くらいにくれば普通に買い物ができるはずだ。

 

 

 

 

 

会社終りに再び渋谷マルイに行ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20170202093254j:plain

 

 

 

 

 

全然変わってない!!!!!
めっちゃ混んでる!!!

 

19時だと言うのに相変わらず階段にも並んでいる…
どうやら整理券は終わっても、普通に買い物に来た人の行列がまったく絶えないらしい。

どんだけ人気あるんだよ、すげーな!!

 

 

 

 

 

 

ということで、もし買い物がしたい人がいるなら事前の確認をしたり、もっと日にちをずらして行った方が良いかもしれません。

 

僕はまた少し落ち着いてから行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

その他のおすすめの記事 

 

 

 

www.megaya.net

www.megaya.net

www.megaya.net

 

 

www.megaya.net