ジャーニーとモアイとめがね


megayaのブログ

おもしろいと思ったことを書きます。デイリーポータルZでも記事を書いてます。

【ブログやめます】母親にブログが見つかったのでブログやめます。今までありがとうございました。

 

f:id:megaya0403:20160604195835j:plain

 

 

 

 

 

ブログを母に見つけられてしまいました

 

 

 

前々から予兆はあったんですよ。4月の半ばくらいのことなんですが、母からfacebookの申請がきたんですよ。

 

 

 

 

 

 


ただ申請はきたものの、母と連絡を取っているときや実家に帰ったときには、ブログについて何も言われませんでした。
なので「連絡先知っている人に一斉にfacebookの申請を送っただけ」と思い安心していました。

しかし最近になって母から連絡があったのです、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ辞める必要があるのか?

 

 


ブログが見つかったくらいで「辞める必要なくない?」と思うかもしれませんが、僕はブログで脱いだりお尻をだしたりしているので、母に見られることを考えると辛い部分があります。

さらに母の知り合いに知れ渡れば、家族が恥をかくことになってしまうので辞める決意をしたわけです。

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160604191244j:plain

 

www.megaya.net

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160604191254j:plain

 

 

www.megaya.net

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.megaya.net

 

 

 

 

 

 

よくよく考えたら、facebookで母と僕の共通の知り合いがいたら「イイね」を押されただけで、投稿を見られてしまうことに気が付きました。
母のfacebookの申請を受けなくても、いずれバレるのは時間の問題でした。
まあ裸になってる記事に「イイね」を押す僕の友人達の思想にも問題があるかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

 

ブログは信じられないくらい調子がよかった

 

 

今年の1月まで僕のブログは、一日で3PVくらいしかない日もあり、ほぼ誰にも見られていない状態でした。
3PVだと見てるの自分だけの可能性ありますからね。

 

 

f:id:megaya0403:20160604124349j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

それがありがたいことに、ラストクエスチョンという僕の高校の後輩が所属しているアイドルのライブレポを書いたらすごい反響がありました。

 

 

 

www.megaya.net

 

 

 

 

 

 

 

 

これがさらに波及して、オモコロデイリーポータルZが開催した「おもしろ記事大賞」という企画で、デイリーポータルZ賞をいただくことができました。

 

 

omokiji-award.jp

 

 

 


 

そしてこの賞を機会に、デイリーポータルZで記事をいくつか書かせてもらえるようにもなりました。

 

 

portal.nifty.com

 

portal.nifty.com

 

 

 

 

 

ブログもやっと50記事くらいになり、週一で好きなことを書いて月2~3万PV程度はいくようになり、まだ少ないですがアクセス数も少しずつ増えてきました。

 

 

 

f:id:megaya0403:20160604130126j:plain

 

 

 

 

 

自分でも信じられないくらいにうまく話が進んで、今年は本当に色んな経験ができました。
ブログを始めたことによっていろんな知り合いが増えたり、友人や職場の方々に「おもしろい」と言ってもらえることが増え、ブログって良いものだなぁと日々感じています。

 

 

 

 

 

 

 

母から連絡がきました

 

 

 

話は冒頭に戻り、母からLINEが来ました。

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160604175304j:plain

 

 

 

僕はこの時、「え?え?なんで?どっからバレたの?」と焦ることしか出来なかったわけですよ。
もうね、全身の穴という穴から冷や汗が止まりませんでしたよ。汗と一緒におしっこ漏らしてたかもしれない。

 

 

バレた理由はものすごく単純でした。
知り合い経由でした。

 

 

f:id:megaya0403:20160604175552j:plain

(動揺して母に対して敬語になる)

 

 

 

 

 

 

 

母は予想以上に常識人だった

 

 

 

僕はもう裸の記事などがすべて見られてると思い、先に白状することにしました。
怒られるくらいなら先に謝る!!!
僕が全裸になっている姿をネットに公開していて、母が許してくれるとは思えない。

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160604180000j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160604180152j:plain

 

 

 

 

 

 

 

失敗した!!!
まだブログ読まれていなかった!!!!!!!

 

 

 

母は僕の許可をもらってから、ブログを読もうと思っていたらしい。ちゃんとした常識人だった。逆に「おしり」を出してることを自白する形になってしまった、、、

 

しかし母の知り合いには僕のブログを周知済みらしい。

 

 

f:id:megaya0403:20160604180724j:plain

 

 

 

これは取り返しがつかない。
「megayaくんてブログで全裸を晒してるらしいわよ。あそこの家は気持ち悪いわね〜」とか言われて、ママ友からいじめにあうかもしれない。 

 

 

 

 

母からの連絡は愛情で溢れていた

 

 

もう母にバレたのは仕方ないとしても、怒られるのは嫌だ!!!!
そう思い、態度を高圧的にして「怒られる前に怒る」作戦にでました。

しかし母は予想以上に僕のやることに協力的で、僕は思わず涙が出そうになりました。

 

 

 

f:id:megaya0403:20160604181246j:plain

 

 

 

 

ええええ!!!!!
なにこの優しさ!!!!!

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160604181759j:plain

 

 

 

 

 

 

さらにさらに、、、

 

 

 

f:id:megaya0403:20160604181810j:plain

 

 

 

 

 

 

なんとはてなブログでアカウントを作って登録までしてくれていました!!!
母はitunesの登録すら僕に頼むほどネットには疎いはず。
なにこの愛情と優しさ。おしり出してる自分が馬鹿らしいよ、、、、

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

f:id:megaya0403:20160604202150j:plain

(引用:http://blog.livedoor.jp/k_sfv8539/archives/51266375.html) 

 

 

 

 

 

記事タイトルは完全に釣りです。
ブログは辞めません。申し訳ありません。ただ母にバレたことにより、ブログを辞めようかどうか迷ったことは本当です。

しかし、これから書くブログはおしりを出したり、裸になったりは出来ません。
母が協力的なのはありがたいですが、家族や母の知り合いに見られて恥ずかしくないものにしなければなりません。
これからはきちんとした文章を書いていきたいと思います。

 

ふざけたブログなどが書けなくなり、これからは政治・経済を取り扱った記事だけを書くようになっていくと思います。
固い文章が増えてしまうかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160604191739j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160604191750j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160604191759j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160604191804j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160604191822j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160604191833j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160604191844j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160604191857j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160604201230j:plain

 

 

 

 

 

 

ウソです!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも自由にやっていきます!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん見てるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、これからも変わらずに、くだらない記事を書いていければと思っています。
逆に母親に公認されたと考えて、より自由にやっていきたいと思います。
よろしくお願いします。

 

 

 

f:id:megaya0403:20160604192234j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 あとはこの記事を読まれて、家族に絶縁されないことを祈るだけです。

 

 

 

 

 

 

 

その他のオススメ記事

 

 

 

www.megaya.net

 

 

www.megaya.net

 

 

www.megaya.net

 

 

www.megaya.net

 

 

www.megaya.net

 

 

 

 

 

 

 

母と暮せば 豪華版 初回限定生産 [Blu-ray]

母と暮せば 豪華版 初回限定生産 [Blu-ray]

 

 

 

 

母へ ありがとうの絵手紙

母へ ありがとうの絵手紙