megayaのブログ

自由に書いてます。エンジニア系のこともたまに。仕事でライターとエンジニアやっています

アジア最大級の市場!JJマーケット(ウィークエンドマーケット)が最高すぎる件 【タイ旅行記 最終日】

 

バンコクのJJマーケット(ウィークエンドマーケット)は本当に良い!!

 

 

タイ旅行もいよいよ最終日。
最後はJJマーケット(ウィークエンドマーケット)という、アジアでも最大規模のマーケットに行きました。
もうね、ここは本当に行ってよかった。
ものは安いし、マッサージとかのサービスも安いし、食べるものはいっぱいあるしで最高でしたよ。

それから、この旅行では僕はコンビニのビニール袋だけで出発しました。最終日にはその荷物が、どこまで増えたのかもお楽しみに。

 

 

 

今までのタイ旅行の日記

 

 

www.megaya.net

 

www.megaya.net

 

www.megaya.net

 

www.megaya.net

 

www.megaya.net

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の起床

 

コンビニのビニール袋で始まった僕のタイ旅行も、いよいよ終り。

タイで洋服をすべて現地調達してきた僕は、パンツも安かったブリーフを買って履いていた。

宿泊してるホテルでは「ブリーフで歩くな気持ち悪い」と友人から非難轟々でしたよ。

しかし、何日間にも及んでブリーフへの素晴らしさを僕が語ることにより、最終的にはタイでブリーフ兄弟が誕生するまでに至りました。

 

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/megaya0403/20160509/20160509222747.jpg

 

(ブリーフ兄弟の勇姿をみたい人だけクリックしてください。気分が悪くなります)

 

 

 

 


出発するときは、4日間お世話になったチャトリウムホテルが本当に名残おしかった。

あと一週間はダラダラしたかった。本当に良いホテルだった。

 

 

www.tripadvisor.jp

 

 

 

 

 

JJマーケット(ウィークエンドマーケット)とは?

 

 

ブリーフ兄弟の爆誕はさておき、最終日はアジアでも最大級の大きさを誇るJJマーケット(ウィークエンドマーケット)という場所に行く。

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160509145811j:plain

 

  

 

週末を挟んでのバンコクなら必ず訪れてもらいたいのが、土日のみ開催のウィークエンドマーケット「チャトゥチャック」。バンコクからBTSまたは地下鉄で30分弱、北へ行ったところに位置。地元タイ人のみならず世界中から観光客やバイヤーたちが押し寄せるスポットでもあります。

 

バンコク最大級、1万以上もの店が軒を連ねます。

(引用:http://allabout.co.jp/gm/gc/380964/

 

 

 

アジアで最大級のマーケット、、、それを聞くだけでも興味をそそられる。
土日しかやってない上に、地元の人も訪れるくらいものが安い!!

そして広い!!一日じゃ周りきれない。
この地図見てもわかると思うけど、お店の数も区画の数も尋常じゃない。

 

 

http://www.chatuchakmarket.net/images/map.jpg(引用:http://www.chatuchakmarket.net/

 

 

 

 

 

 

週末だけしかやってないので、日にちが合う人は是非行って欲しい、本当にオススメ。
JJマーケットへの行き方は、下記のサイトがものすごくわかりやすかった。

 

 

www.bangkoknavi.com

 

 

 

 

 

JJマーケット(ウィークエンドマーケット)に行く前に公園でご飯を食べる

 

 

 

モーチット駅を降りて、少し歩くと公園があり、その横には屋台がずらっと並んでいる。

 

 

f:id:megaya0403:20160509145847j:plain

 

 

 

 

僕らはお腹が空いていたので、JJマーケットに行く前に、この公園で腹ごしらえすることにした。 
キレイに整備されていて、芝生も気持ちよくピクニック気分を味わえる。

 

 

 

f:id:megaya0403:20160509145756j:plain

 

 

 

 

 

 

タイに来てからまだ食べていなかったので、カオマンガイを屋台で購入。

ソースとチキンの相性が抜群!
鳥も柔らかい、そしてパクチーが大量で堪らなく良い!!
やっぱりこれも安い。200円くらい。

 

 

f:id:megaya0403:20160509145758j:plain

 

 

 

 

あとで調べて知ったんだけど、JJマーケットに行く場合、この公園でご飯を済ませておくのは賢いやり方らしい。
JJマーケットは広いうえに人も多いので、初めて行くと飲食店が見つからなかったり、店が混んでたりする可能性がある。

本能が察知した賢い選択を、僕は瞬時にしていたわけですよ。(眼鏡クイッ)

 

 

 

ご飯を食べ終わって、JJマーケットを目指して歩いている時に友人のYくんが、
「このお店のジュースめちゃくちゃ安い!!!!」
と勝手に1人で興奮してジュースを買いました。

 

 

 

f:id:megaya0403:20160509145800j:plain

 

 

 

 

 

実際にお金を払って手に取ってみると、

 

 

「コップがめちゃくちゃ小さい!!!!
騙された!!!!」

 

 

 

f:id:megaya0403:20160509145801j:plain

 

 

 

 

 

と、Yくんは1人で発狂してました。
氷にコップをさして、大きさを隠していたわけですね。
「タイでは何も信じてはいけない」ということを、この男は最終日まで学べなかったらしい。

 

 

 

 

 

 

JJマーケット(ウィークエンドマーケット)をぶらぶらしよう

 

 

 

f:id:megaya0403:20160509145843j:plain

 

 

 

 

公園からJJマーケットは、めちゃくちゃ近いのですぐに到着。
さっきも説明した通りJJマーケットはとにかく広い。

地図を見ただけだと、何がどこにあるかなんてまったくわからない。
なので、最初は目的もなく適当に歩いてみることに。ブラタモリ気分。

 

外は左右にお店がぶわっと並んでいて、それが網目状のように何区画もある。 

 

 

f:id:megaya0403:20160509145803j:plain

 

 

 

 

 


建物の中に入ると、その中も迷路のようにつながって入り組んでおり、通路の四方八方にお店がある。
一回来た道が広すぎて覚えられない、、、迷宮かよ。ラビリンスウォールかよ。

 

 

f:id:megaya0403:20160509145808j:plain

 

 



 

お店が多いから当たり前なんだけど、本当になんでも売ってる。
洋服、デザート、ネックレス、インテリア、カバン、靴、時計、ブッタの置物、キャラクターの人形、おもちゃ、香辛料、、、

 

 

 

f:id:megaya0403:20160509145811j:plain

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160509145816j:plain

 

 

 

(クレープ屋さんもある)

f:id:megaya0403:20160509145822j:plain

 

 

 

 

 

 

何でもあるし、ここで一生暮らしていけるよ。
「JJマーケット」という街が存在するように感じるくらい広いし、何でも揃ってる。

 

 

 

 

 

 

マッサージをうけよう

 

 

 

 

 

外をブラブラしていると20円の激安なアイスキャンディーを発見!!
この値段なら買うに決まってる。

熱いからたまらなく美味い。というか安すぎる。

 

 

f:id:megaya0403:20160509145840j:plain

 

 

 

(売ってるおじいちゃんの目が虚ろで怖かった)

f:id:megaya0403:20160509145838j:plain

 

 

 

 

 

 

アイスを食べながら目的もなく歩いていると、マッサージ屋の看板を見つけた。
外の暑さに嫌気がさしていた僕らは、速攻で入店した。

入って話を聞いて驚いたんだけど、値段が激的に安かった。
なんと40分で500円!!
日本だったら3000~4000円くらいするから、目ん玉飛び出るくらい安かった。

 

しかも安いだけでなくサービスも丁寧。
「肩と足どっちを中心にやってほしい?」とか「もう少しこの部分は時間かけてやる?」とかを一回一回ちゃんと聞いてくれる。

 

 

f:id:megaya0403:20160509234906j:plain

 

 

 

 

 

値段は安いし、サービスもめちゃくちゃ良いし、日陰で涼しくて居心地も良かった。
ただ一つだけ難点があった。

 

Nくんを担当をしていたマッサージのおばちゃんが、僕を指差して、

 

「Oh〜ジャパニーズのび太!!You are のび太!!!!」

 

 

f:id:megaya0403:20160509145804j:plain

 

 

 

と何度も言って来て、爆笑してくること。
居心地はめちゃくちゃ良いんだけど、精神攻撃が半端ない。周りのお客さんも笑ってたし。
やかましいわ!ドラえもんみたいな体型しやがって!!!

でも本当にすごい気持ちよかった。
この値段で、このサービスは日本じゃ絶対ありえない。
気持ち良すぎて、なんかの秘密道具使ってるのかと思った。

 

 

 

 

 

 

JJマーケット(ウィークエンドマーケット)に来たからには買い物しよう!!

 

 

ドラえもんのマッサージを終え、いよいよ買い物をすることに。
僕は円からバーツに換金したお金は、JJマーケットで散財しようと思っていた。
中途半端に残しても、両替するとき手数料取られてたいして戻ってこないなら、使ってしまおうと思ってた。

何を買おうか迷ったけど、服装をパワーアップさせることにした。

ホテルを出発時の服装はこんな感じ↓

 

 

f:id:megaya0403:20160509145753j:plain

 (2日目に水上マーケットで買ったズボンと、3日目に手作りしたTシャツ)

 

 

 

 

ということで、まずはさっそくサングラスを購入。
サングラスかけると一気に観光気分が出てきてテンション上がる。(今さらだけど)
日本にいたらまずサングラスはかけない。
調子乗ってサングラスかけて、ヤンキーに絡まれたらたまったもんじゃないから。

 

 

f:id:megaya0403:20160509145849j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ここからは3人でバラバラになって行動することにした。
他の人に気を遣わずに、買い物に集中するための単独行動。

僕はもとから1人行動大好きマンなので、とくかく色んなところをウロウロしました。

 

 

 

帽子屋さんに行ったり、、、

 

 

f:id:megaya0403:20160509145810j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服屋さんにいったり、、、

 

 

f:id:megaya0403:20160509145813j:plain

 

 

 

 

 

 

マンゴージュース飲んだり、、、

 

 

f:id:megaya0403:20160509145856j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ストールのお店見たり、、、

 

 

f:id:megaya0403:20160509145811j:plain

 

 

 

 

 

 

 

雑貨屋さん見たり、、、

 

 

 

f:id:megaya0403:20160509145814j:plain

 

 

 

 

 

目的もなく外をブラブラしてみたり、、、

 

 

 

f:id:megaya0403:20160509145802j:plain

 

 

 

 

 

 

 

謎のお店に行ってみたり、、、

 

 

f:id:megaya0403:20160509145815j:plain

 

 

 

 

 

 

ラジバンダリ、、、

 

 

 

f:id:megaya0403:20160511232402j:plain
(引用:http://www.4gamer.net/games/107/G010746/20110301034/

 

 

 

 

 

 

と色んな場所に行ってとにかく買い物した。
色んな場所ぐるぐる回ったからかなり疲れた。けど買い物もかなり出来て満足。

 

あとラジバンダリはスベってないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

JJマーケットで買ったものと値段

 

JJマーケットで買ったものと値段を紹介。
どれも本当に安かった。

 

 

 

クラッチバッグ

 

 

f:id:megaya0403:20160511234936j:plain

 

 

値段:500円

 

A4くらいのサイズで、mac bookがちょうど入るくらいなのでかなり重宝してる!
macと財布だけ持って、出かけるときにかなり使う。
というか値段がかなり安い。もう一個買えばよかったと後悔するくらい、作りもしっかりしてる。

 

 

 

 

 

リュックサック

 

 

f:id:megaya0403:20160512002327j:plain

 

 

値段:1000円

 

これも安かった。布が薄いとかそんな感じでもないし、量もかなり入る。
というより、タイにカバン持ってきてないからお土産入れる用に買った。
フットサル行くときとかに使ってる。

 

 

 

 

 

 

サングラス

 

 

f:id:megaya0403:20160512002752j:plain

 

値段:300円

 

 

写真撮ってる時に、自分がレンズに映って腹が立つ。
派手すぎて多分もう2度とかけない。

 

 

 

 

 

ストール

 

 

 

f:id:megaya0403:20160512002520j:plain

 

 

値段:300円

 

 

これも安いと思う。ただ、なんで買ったかわかんない。
あとでお母さんに「お土産だよ!」って言って捨てる渡す予定。

 

 

 

 

 

 

 

帽子

 

 

f:id:megaya0403:20160512004056j:plain

 

 

値段:300円

 

 

農家のおじさんがかぶってそう。
買った時はカッコイイと思ってたのだろうか。
なんで買ったかわからない。

 

 

 

 

 

 

腕時計

 

 

f:id:megaya0403:20160512003054j:plain

 

 

値段:300円

 

 

これを買うセンスがわからないし、ギャグで買ったとしても寒い。
早く捨てたい。

 

 

 

 

 

 

という感じでけっこう買い物しました。
他にも何点か買ったけど、JJマーケットで買ったもの全部合わせても3000円もしない。安いなー。
まあ、ほぼいらない物だけどな!!!

 

この買ったものを全て組み合わせるとこうなります。

 

 

f:id:megaya0403:20160509145841j:plain

 

 

すごいオシャレ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ビックリマークいっぱいつけても説得力ない。
オシャレではない。

 

まあ、あれですね。
完全に薬物の売人ですね。もしくは浮浪者。渋谷のガードレール下にいそう。もしくは荒川で下水飲んでそう。

 

 

f:id:megaya0403:20160509145853j:plain

 

 

友人と合流するときに、「この格好なら爆笑やで」と思ってたら、普通に苦笑いで引かれました。大胆に華麗にスベりましたよ。ギャグ界のトリプルアクセルですよ。

 

ということで、存分にJJマーケットを楽しんだ僕らは、いよいよ帰国するために空港に行くことに。


いよいよ帰国、、、
楽しかったなー、タイ旅行。

 

当然、僕はこの「麻薬を売る男」スタイルで空港まで行きました。
友人たちからは

「本当に頼むから辞めてくれ」
「一緒にいたくない」
「そのままいるなら絶交する」
「というか日本に帰国しないで欲しい」

と言われてた気がしますが、多分勘違いだったと思うので無視しました。

 

 

 

 

帰国

 

 

飛行機に乗り込むと、この旅のことを思い出す。
タイ旅行いろいろあったなー。

 

 

コンビニビニール袋だけで出発して、

洋服を現地調達して、

水上マーケットがおもしろくて、

騙されてボッタクリにあって、

屋台の安さとおいしさに感動して、

ディナークルーズの景色に圧倒されて、

象に乗って、

Tシャツ作りに苦しんで、

買い物を思う存分楽しんで、、、

 

 

ボッタクリに会った時は、本当にみんなイライラしてたなー。
あのときは笑えなかったけど、今となってはめちゃくちゃ笑える。
ゾウはもう一回乗りたい。

旅行のことを話しながら、YくんとNくんと思い出に浸る。
飛行機が出発すると、話はピタリと止まって僕らは泥のように眠った。
想像以上に疲れていた。

 

 

さよなら、タイ。

 

 

 

 

 

帰国してどれだけ荷物が増えたか

 

 

名残惜しかったタイにさよならして、日本に帰国!!!
いやーーーやっぱり日本っていいなーーーー!!

 

 

って思ったけけど、寒い!!!!!!!!!! 

 

 

f:id:megaya0403:20160509145829j:plain

 

 

タイは30℃以上ありましたからね。 
この時まだ3月だし雨も降っていて、気温は10℃以下だった。真冬なの忘れてたわ。
というかズボン薄すぎだわ。なんだよこの布。

 

 

 

ということで、ビニール袋だけでタイ旅行に出発した僕ですが、最終的には行きと帰りでどれだけ荷物の量に差がでたのか!!!!!

 比べてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

before  (出発) 

 

 

f:id:megaya0403:20160512011104j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

after (帰国)

 

 

f:id:megaya0403:20160509145828j:plain

 

 

 

 

 

 

いや、マジでなにがあったんだよ!!
もうなんか全体的に小汚ねーし、何が目的の服装なのかわからない。
この格好で日本にいるのありえねーだろ、早くタイに帰れ。

 

 

コンビニのビニール袋で出発したはずが、荷物はだいぶ増えましたよ。

 

 

f:id:megaya0403:20160512011542j:plain

 

 

 

 

 

ということで、タイにビニール袋だけで行くとどうなるか?

 

結論!!!

 

 

 

 

荷物はめっちゃ増えるし、麻薬の売人みたいな服装になる。
あと全体的に小汚くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての海外旅行を通して

 

 

海外旅行初めて行ったけど、本当に楽しかった。
ハプニングもあって、友達とケンカになりそうな瞬間もあってヒヤヒヤした。
まあ、それを含めて今となっては楽しかった。

騙されたのも良い経験だし、コンビニのビニール袋で行くっていうアホみたいなこともやってよかった。
もう多分二度と出来ないし。

 

ただ、早朝に帰国して、そのまますぐ仕事行ったから死ぬほどキツかった。
というかほとんど意識なかった。多分一日寝ながら仕事してた。

 

 

 

 

 

 

家に帰ってすぐにやったこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160512233023j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160512233042j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160512233051j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160512233109j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megaya0403:20160512232957j:plain

 

 

 

 

 

タイ旅行で買ったいらないものは、速攻で捨てました。

 

旅行は帰宅するまでが旅行です。家に帰ったら旅行は終了です。

電車に乗って帰宅するときに、周りがスーツばかりで現実を思い出しました。自分の格好を電車のガラス越しで見て、虚しくなりましたよ。 
俺は何にお金を使っていたんだろう。

 

 

 

 

さよなら、タイ。
こんにちは、現実。

 

 

 

Twitterもやっています 

 

 

 

 

タイ旅行の記事一覧 

 

 

www.megaya.net

 

www.megaya.net

 

www.megaya.net

 

www.megaya.net

 

www.megaya.net

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のオススメ記事

 

 

 

www.megaya.net

www.megaya.net

www.megaya.net

www.megaya.net

 

 

 

 

 

バンコクお遊びゼミナール