megayaのブログ

自由に書いてます。エンジニア系のこともたまに。仕事でライターとエンジニアやっています

地味にイライラすることをまとめてみた

 

 

ストレス社会の現代ですからね

小さーいことでもストレスがたまってきますよね

 

大きいイライラすることは大抵仕事とか部活とかありますけどね

微妙にイラつくことって多いですよね

 

 

さて今日はそんな地味にイライラすることをまとめてみましたー

 

いってみよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤホンをしていて、どこかにひっかかって勢いよく外れる

 

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcShlNNr8hSJwsk-8ZNvZv3I19-hM6wNw9x25SH_GpiUN7VBFCHx

 

僕はこれイヤホンパーンと呼んでいるんですが、けっこうイラッとする

めんどくせーし、電車でひっかかってイヤホンパーンとか本当めんどくせー

 

 

 

 

 

イヤホンが鞄の中でいちゃいちゃしている

http://toda.sg/wp-content/uploads/2014/06/ear-phone.jpg

 

うぜぇ

彼女いない俺をさしおいて何いちゃいちゃしてんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝出発するときに鍵が迷子になる

http://img02.shop-pro.jp/PA01121/323/product/31966639.jpg?2011052

 

めがねとかね

朝になるとなくなるからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車で立っているときに、目の前の人が毎回立ちそうな雰囲気になるだけで、まったく立たない

 

https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSlZ2s4iPHZ1x_G7XOljHZHhN-2jPDsQIz3RfhE2HwmVJo90ZDJfA

 

 

座りなおしただけで、立たないのかい!!って感じでね 

眠い時とかに多少ね

 

 

 

 

 

 「今日は楽しかったなー」→「0:00すぎてるから正確には昨日だけどね」の訂正がしつこい

http://www.fuchukagu.com/etc/m326.jpg

 

うるせー!!笑

この訂正だけ異常に早い人いるよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツムツムの誘いが異常に多いLINE

 

http://linecamera.blogimg.jp/ja/imgs/4/a/4aec9215.jpg

 

もうねAM2時とか3時とかにね、、

どんだけ暇だよと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNS上で漫画などのネタバレを含む「実はXXXは、XXXXだった」みたいな記事をシェアするやつ

 

 

 

http://i.computer-bild.de/imgs/5/1/8/3/8/5/6/Facebook-1024x576-e343b150b7305a53.jpg

 

 

 

facebookでワンピース系がよく流れてくる

ワンピースあとでまとめ読みしようと思ってるから本当に嫌だ

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビの電源つけたときに音声がめっちゃでかい

 

http://www.j-cast.com/images/2009/news09-0582_pho02.jpg

 

疲れて帰ってきて落ち着いてテレビみたいな、ってときに音めっちゃでかかったりするとね、、、 

 

 

 

 

 

 

「パチンコもタバコもやらない人って、普段何して遊んでんの?w」っていう指摘をしてくる

 

http://www.notabako.com/news/img/patinko.jpg

 

黙れ、クズ野郎

なぜか30台後半の人って、「パチンコ・タバコやらない」=「真面目でつまらない」みたいな偏見がある人がいる気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?まだそのアーティストの音楽聞いてんの?」

 

http://m032-001-music-camp-pr.s3.amazonaws.com/uEHZnjIh2-fLYxMmfxCU-r259rT_s_p0EZw8VDphZ88-image-full

 

 

高校生くらいのときに多いよね

好きで聞いてんから良いだろ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤーの先っぽがなくなる

 

http://sora-nb.img.jugem.jp/20091206_681360.jpg

 

 

なんで先っぽあんなになくなるかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモン、スポロボ系のゲームで技が全く当たらない

 

 

http://ec2.images-amazon.com/images/I/61fLQgJDfgL._SL500_.jpg

 

and 敵の技はがしがし当たる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏 or 彼女ができてから急に上から目線

 

http://pds22.egloos.com/pds/201104/24/33/b0006633_4db35f0d98489.jpg

 

 

 

お前にはそれしか勝負できることがねーのかと、、、

でも悔しい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めがねを指で触られて指紋をつけられる

http://www.akui1000.com/design-front/front-design-ts0041.jpg

 

 

やめてくれ、、、本当に、、、

めがね掛けてる人からしたら本当にやめてほしい 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと一口ちょうだい」がめっちゃでかい

http://omoi-todoku.com/wp-content/uploads/2014/01/a0002_010811-340x226.jpg

 

半分くらいいく勢い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 飲食店などに行って、メニュー選びがめちゃくちゃ長い

 

http://www.tomato-a.co.jp/tomatoonion/img/menu/fair/menu130901.jpg

 

どんだけ悩むんだよ

あげく、「こっち頼むから、これ頼んでよ」って、、、俺はどっちも食いたくねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日はビールXX杯と日本酒はX合も飲んだわー」っていう自慢

 

http://lifematome.com/wp-content/uploads/2014/09/liquor02.jpg

 

この手の自慢はしたがりな人多いですよね

ただ気持ちはわかる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンとかスマホの変換機能が全然上手くいかない

 

http://www.tabroid.jp/news/images/130514_ime_top.jpg

 

 

「美味い」って打とうとして「上手い」に何回もなったり、

「機能」って打ちたいのに「昨日」になったり、

 

パソコンとかスマホの変換機能ってイライラするよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニのATMの操作がめっちゃ長い

  

http://www.kyoto-magonote.jp/jp/photos/kix_atm01.jpg

 

一枚のカードで引き出して、もう一枚のカードで入金して、、、、

仕方ないけど、コンビニってATM一台しかないからめっちゃ並ぶときあるよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤信号に異様につかまる

 

http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/164/2014/9/3/9321ecd0ff4e099784e76e77f32836377a7465d01417256090.jpg

 

 

しかも急いでるときほどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回小銭を借りようとする or ジュース台をもらおうとする人

 

 

http://www.electronicjournal.co.jp/sozai/images/eyes0970.jpg

 

 

財布持ち歩けよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンの反応が遅い or 通信がぶちぶち切れる

http://www.724685.com/weekly/icons/qa050817-01.gif

 

 

パソコンよく触る人からするとね

あと仕事場の回線がだめだとちょっとイライラする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事などで「自分やってます」アピールがすごい

http://www.men-joy.jp/wp-content/uploads/2012/10/20121011yukiti001.jpg

 

上司への「やりました!」アピールがすごい 

でもこういうのってある意味で生き方が上手いんでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車でめっちゃ濡れた傘持って入ってくるやつ

 

 

http://img.muji.net/img/item/4548718279647_400.jpg

 

 

仕方ないけどね

傘っていつ進化するんだろうね

 

 

 

 

 

 

 

一生のお願いが異常に多い

 

 

http://img01.militaryblog.jp/usr/w/e/a/weaponsbay/8b75bbf8ee7721888c76a321e491d7f3_400.jpg

 

 

 

おまえ本当に一生のお願いだったら五生くらいは死んでるぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあいろいろあげましたが、イライラすることって多いですよね

 

地味にたまったストレスは蓄積していくとたまんないですよね

 

 

ストレスを溜めずに適度に解放してくのが大事ですよね

 

 

しかしなにがイライラするって、この日記書くためにイライラすること考えてるのが一番イライラしたわ

いろんなこと思い出して、、、